人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CAFE WEEKの熱をそのままに
CAFE WEEKの熱をそのままに。
いや、むしろ冷めてしまわぬうちに。
冷めてしまうのを恐れるかのように。

福岡での疲れを残したまま、
電車に乗って南へ。

CAFE WEEKの熱をそのままに_c0154405_2330271.jpg


逗子到着。

初めて降りた駅だけど、すぐに好きになった駅前。
よさ気な立ち飲み屋もあり・・・。


今日の目的は、サロン。
ま、エプロンのことです。

先日、鎌倉の一花屋さんにて紹介頂いた、サロン。

そのモノ自体もモノづくりに取り組む姿勢にも
惚れこんでしまい、CHUBBYのサロンを作ってもらうことに。

んで、今回、初対面です。


逗子、興味をそそる街並み。
個性を感じる、カフェ、雑貨やさんを
横目に、ありました。

CAFE WEEKの熱をそのままに_c0154405_23492786.jpg


ital life
ヘンプ、オーガニックコットン等を用いた、
オリジナルブランドを展開する洋服やさん。

転々として、移り住んだ、逗子。
まだ、オープンして1年も経っていないお店。

でも、確固たる芯を感じたなぁ。

予め、CAFE WEEKの話とか、
ボク自身の話とか、
一花屋さんが伝えてくれていたようで。

最初のワンクッションをとばして話すことができました。
CAFE WEEKって便利だなーっ。

CAFE WEEKの熱をそのままに_c0154405_005130.jpg


CAFE WEEKで起こったこと、
生まれたものを伝え、
オーガニックの考え方、
モノを世に生み出すという責任について、
そんな話がどんどん膨らんで・・・。

あ、サロンの話してねぇーっ!
最後にちょこっとだけ。ほんと、アウトラインだけ。

「人柄はわかりました。あとは任せてください。」
こういう職人っぽいセリフが好きな最近。
心に染みました。

「こういうカタチでつながることができて、
こんな人がいるとわかったことを心強く思います。」

CAFE WEEKの熱をそのままに_c0154405_0245478.jpg


店主・Tさん。
最高の言葉をくれました。

‘心強い’

その言葉だけで、
疲れなんぞ、吹っ飛ぶのです。

また、1つ。
CHUBBYの中にストーリーが
生まれたことを嬉しく思いました。


もうちょっと頑張ってみますか。

目指せ!甲子園っ!
CAFE WEEKの熱をそのままに_c0154405_0265023.jpg
by chubblog | 2008-05-15 00:30
<< ‘CAFE’CHUBBY 夕空カフェ >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31