人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕空カフェ
青空カフェのオツカレサマ会として、
アミイゴさんを中心にCAFE WEEKヤングチームで
企画された夕空カフェ。

数日前からこのために奮闘していた、
うちのシェフYの想いが
カタチになる時が来ました。

場所はエントランスカフェさん。

会場はその屋上。

料理、ドリンク、企画、すべてを若い子たちだけで
受け持ったこの夕空カフェ。

こんなチャンスを与えてくれたのは
どの店のオーナーでもなく、
その全責任を背負うことを快く了承した、アミイゴさんでした。

連絡をこまめにとるには遠すぎる距離、東京-福岡。
拘束時間の長い同業者。
足りない経験。
いろんなものが苦しめたことでしょう。
それでなくても人一倍、責任感の強い、戦う乙女Y。

そんな彼女の頑張りを今回、ボクは静観してました。


オープン時間になって、会場に到着。
ステージはこんなになってました。
夕空カフェ_c0154405_2027214.jpg


松山→大阪→東京と巡って、諫早に送る花たち。
CHUBBYにて5.5に生まれたヤツらもおりました!

こんなステージ見たことないね。
見惚れちゃいました。

そらを見上げてもほら。
夕空カフェ_c0154405_2049574.jpg


そらがまっくらになったころ、
イベントがスタートしました。

途中で今回のヤングチームの挨拶。
気持ちを言葉で表現しようとしてました。
夕空カフェ_c0154405_21252425.jpg


それを見守っている、青空カフェ、スタッフ一同。
子を見守る親のようなあたたかい視線でしたね。


そして、ううさま登場。
夕空カフェ_c0154405_20573541.jpg


最近、ライブライブで大忙しのううじん。
1つ1つをじっくりと消化する、充分な時間もなく、
その中でもしっかりとすべてに向き合って、
丁寧にできることを精一杯取り組んでいる
尊敬する唄い手。
この日も直前まで悩んでいる様子ではあったけれど、
解き放った表現で疲れたみんなを優しく包んでくれました。


そんなううじんの最後の曲の合間に流れ星。
ミラクルだって起こります。



このイベントで出された、想いのこもった料理。
差別目というわけでなく、
客として、自分とこのスタッフが作ったものだと
食してわかることが心より嬉しく、
顔の見える料理を感じました。

考えて、悩んで、泣いて。
こうしてみんなに喜んでもらって。
悔しさとかやりきれなさとか
いろいろあるだろうけど、
それもぜ~んぶ今の自分。

これからにつなげようとするその姿勢を
親心のように嬉しく想います。

いいチャンスをもらってよかったね。

一緒に前に進みましょう。


その後、さらに打ち上げ。
その後の後、ウエストにて締めくくり。
終了5時。
飛行機7時。

さて、東京でやることがあるぞと。
はじめて、東京に帰りたいと思えたのでした。


アミイゴさん、おつかれさまでした。
夕空カフェ_c0154405_2117566.jpg

by chubblog | 2008-05-14 21:32
<< CAFE WEEKの熱をそのままに 青空カフェ >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31