人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄県チャビ島。
8日(金)、CHUBBYを沖縄の空気が包んだ1日なのでした。

今回は、沖縄の食材を使ったCHUBBY料理に加えて、
サーターアンダギー、泡盛各種などなど。

沖縄県チャビ島。_c0154405_242345.jpg
沖縄県チャビ島。_c0154405_242574.jpg


泡盛は、石垣島産中心のチョイスにアミイゴさんからの‘春雨ゴールド’。
サーターアンダギーは、ローズマリー、黒糖チョコ、抹茶の3種。

料理も
「豚・パパイヤ・ゴーヤの黒糖煮 ~蓬炊き込みご飯~」
「沖縄そばとタコミートのハンダマーパスタ」
「ゴーヤとハンダマーのスパムバーガー」
を用意。

近所の商店街‘沖縄タウン’のおかげでここまで準備できました。

とりあえず、「ハンダマー(水前寺菜)」旨すぎ。
生でもいけます、いけます。


そんなこんなの準備中に福岡からお荷物が・・・。

沖縄県チャビ島。_c0154405_322753.jpg
中には「クーブイリチー(豚と昆布の炒め煮)」
福岡は薬院のICONEのTさんの優しい味。

距離を感じさせない参加の姿勢が何より嬉しく、
そしてつくづく旨いんです。




パワーをたっぷりもらって、いよいよスタート。

沖縄県チャビ島。_c0154405_391575.jpg
まずは綾羽

お酒を飲んでるお客さんの相手、さすがです。
透き通る声が響いてました。




沖縄県チャビ島。_c0154405_3125546.jpg
続きまして、田代裕之くん。
ほとんど、アウェーな状況の中、すごかった。
そのキャラクターの良さに加え、
唄に魂と直向さを感じました。

うん、聴いてて気持ちよかった。


沖縄県チャビ島。_c0154405_3211687.jpg
最後に堀内加奈子さん。
さっそく、会場が一体に。
歌う・踊る・聴き入る・・・。

う~ん、なんだろなこりゃ。
音楽のチカラに時に妬いてみたり。


すべての演奏が終了しても、残ってくれたお客さん。
泡盛片手にゆっくりとした時間を過ごしてました。



沖縄県チャビ島。_c0154405_3301826.jpg


B-BOYを囲んで、出演者のみなさま。






最後はやっぱり贅沢に。
CHUBBYのために堀内加奈子さんが・・・。

沖縄県チャビ島。_c0154405_3341828.jpg












染み入る、染み込む、行き渡る。



そして、やっぱり、

沖縄県チャビ島。_c0154405_3372013.jpg












踊る、踊る、踊る。



「料理と唄」を大切に大切に。

まだまだ、勉強しなきゃいけない部分はたくさんあるけど、
ひとまず、集まってくれたみんなの笑顔がそこにあったのが幸せ。


協力してくれた皆様、ありがとうございました。


最後の最後、CHUBBYスタッフとアミイゴさんのささやかな打ち上げ&食事。
zerokichiさんの演奏をBGMに幸せな時間でした。

アミイゴさん、いつもありがとうです。

沖縄県チャビ島。_c0154405_3493155.jpg

by chubblog | 2008-02-10 03:51
<< 絵のうまい小さな女の子 へなちょこカフェ。 >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31