人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幡ヶ谷の灯り。
‘ホンモノ’を目指す。
果てしなく、そして幾度となく挫折しそうな道のりであるけれど、
その過程で出会う景色はきっと素晴らしいに違いない。

そんなことを改めて教えてくれたお店がありました。


幡ヶ谷。

お店のオープン前に、
必ずCHUBBYに顔を出してくれて、コーヒーを一杯。

そんな時間を大切にしている、24歳。

24歳とはいっても、
開業してまもなく、5年。
自分よりも先輩なわけです。





まごころダイニング伸というお店を
たった1人で支える、伸くん。

20坪弱くらいのひとりでは広すぎるお店。

それでも
「ひとりでやっていますので
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。」
と優しく掲げられた看板。

雑多ではあるけれど、
ひとつひとつ、想いのこもった店内のモノたち。

久々にトウキョウで旨いもの食べたなって
素直に思える、料理。

提供の際の些細な心配り。
とりわけの分量のバランス、見逃さなかったよ(笑)

その全てが彼の人柄なんだろうなって。

やりたいことがどんどん溢れてきて、
けれど、各々には共通の土台がしっかりあるように見えた。


「全部、自分でやりたくなっちゃうから、ひとりなんです。」
と彼の言葉。

それは確かに。
究極のいい店ってやっぱり、ひとりでやっているお店か、
ご夫婦で長年やっているお店だもんね。

そのぐらい、「店のコンセプト」を他人に浸透させるのが
難しいってことをよく理解出来ていて。


「5年続けてみて、ようやくスタートラインなんです。」

そう。何度でもゼロに立ち返る。
だからこそ、前に進もうと思う。


こういうお店を、
こういうひとりの若い希望を、
守り続けていけなければ。

‘ホンモノ’を目指す男。
かっこいいね。

幡ヶ谷の灯り。_c0154405_17131582.jpg


わざわざ、訪ねてみる価値のあるお店です。
是非、一度。


昨年のcafe weekがきっかけで始まった、花ブログ

今年、長崎orange spiceさんから届いた種を
CHUBBYからお裾分け。
大切に育ててくれている、お店でもあるのです。
by chubblog | 2009-05-01 17:25
<< 栃木ツアー。 ‘誰も知らない小さな国で’ ク... >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31