人気ブログランキング | 話題のタグを見る
篠栗へ。
日田から、福岡は篠栗町へ。

篠栗へ。_c0154405_22364131.jpg

「喫茶 陶花」へと向かいます。

これまでに2度、雪のための通行止めで
行けなかった場所。

3度目のこの日は、快晴でした。

篠栗へ。_c0154405_22384426.jpg





福岡市内からでも車でなければ、
なかなか厳しいロケーション。

でも、その景色や空間の魅力で、
「陶花に行ってみたい。」
そう思わせる場所でした。

違うなー、「そう思っていました。」かな。

篠栗へ。_c0154405_22431359.jpg

実際に訪ねてみて、衝撃。
飲食店に対して、久々の衝撃。
ぐわっ〜と仕事モードに入ってしまって、
さぁ、大変。

どっぷりと凹みました。いい意味で。

篠栗へ。_c0154405_22575284.jpg

「食を提供する」ということに対しての、細かな気配り。

料理はもちろん、器、箸、テーブル、椅子、床、壁、
音楽と音量、、、ひと。

どこをとっても店主ケンゴさんの顔が浮かぶのです。

「衝撃」より「圧倒」でしたね。

篠栗へ。_c0154405_2374889.jpg

目指す店のイメージに
これほど近い店が実際にあるのだから、
ビックリですよ、そりゃ。


陶花を目指した人々で、いっぱいの店内。
次から次へと、入ってくるお客さん。

となりのギャラリーで時間を過ごしたり、
外をブラブラしたりで、
陶花での「食」の時間を待つ方々。

その想いに丁寧に応えていく、陶花。

ケンゴさん、うちも頑張るね。

篠栗へ。_c0154405_002034.jpg

by chubblog | 2009-04-24 00:00
<< アトブラへ。 日田へ。 >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31