人気ブログランキング | 話題のタグを見る
music bird、飛び立ちました。
Music Bird “3day walk”
「井の頭通り3店舗を唄で繋ぐ3月の3日間」、
ひとまず、終了です。

‘代々木上原dish’から始まったこの3日間。


music bird、飛び立ちました。_c0154405_1671834.jpg

当日の朝8時まで、
会場の設営、仕込みに取り組んだ、dishスタッフ。

初めてのイベントで、戸惑いも多かったでしょうが、
それぞれがベストを尽くした結果のdishでのひととき。


music bird、飛び立ちました。_c0154405_16103594.jpg

このミートパイを一度に40個近く焼き上げたのは
衝撃です。





music bird、飛び立ちました。_c0154405_16114044.jpg

自らもライブを楽しみ、積極的に参加する姿勢が
気持ちいいなぁと、その姿に見とれました。


music bird、飛び立ちました。_c0154405_1613597.jpg

ワインやドリンク類を
業者からの協賛を得たりしながら、
この唄会を現実のものにするために
行動し続けた、dishスタッフ。

その苦労があってからこその時間なんですね。


music bird、飛び立ちました。_c0154405_16153541.jpg

働いている姿のみを見れば、クールなように見える、
代々木上原dish。
実はものすごくアツいヤツらです。

よいスタートを迎えた夜でした。


明けて、7日、CHUBBY。

music bird、飛び立ちました。_c0154405_16185295.jpg

2月15日に開催した、散歩イベントの写真を
展示しました。

music bird、飛び立ちました。_c0154405_1620045.jpg

CHUBBYスタッフS特製のmusic birdバックも
この3日間、大人気でしたね。


dish、LIFEでの時間を
想像しながら、
「CHUBBYらしく」を目標に
創り上げたCHUBBYでの時間。

music bird、飛び立ちました。_c0154405_1625385.jpg

相変わらず、出演者やアミイゴさんに
助けられてばかりでしたが、
いい唄をつなぐことが出来てよかった。。

music bird、飛び立ちました。_c0154405_16275451.jpg

「100万枚売れる唄よりも
100万回聞いてもらえる唄を」
mueさんのこの唄が
ボクらが取り組んでいることのすべてです。


イベント終了後、
当日の出演者や、駆け付けてくれた、
オガワテツヒロくん、mount sugar
CHUBBYスタッフのために残してくれた唄の時間。

そんな時間が
イベント当日までの道のりを
優しく包んでくれました。

贅沢な心遣い、本当にありがとう。


その気持ちのまま、最終日に繋げます。


music bird、飛び立ちました。_c0154405_16412316.jpg

最終日、代々木八幡LIFE。

今回、唯一のランチの時間での唄会。
駆け付けた時には、LIFEらしい、食事の時間でした。

その後、会場設営のため、お客様は一時、外へ。
まだ肌寒い3月の東京。

music bird、飛び立ちました。_c0154405_164414.jpg

外で配られた、ホットワインが
LIFEを象徴する、サービス魂でした。


dish、CHUBBYと比べて、
最も客席と近い場所にステージを設け、
LIFEの店内中に、
安宅さんの唄声。
music bird、飛び立ちました。_c0154405_16471792.jpg



続いてううじん。
music bird、飛び立ちました。_c0154405_16481098.jpg



そりゃ、涙も鼻水もすすりますよ。
心地よい眠りにも。。


music bird、飛び立ちました。_c0154405_16493484.jpg

夜営業のために黙々と作業を進める、
LIFEスタッフを横目に、井の頭通りのベストパン屋さん・ルヴァンの
カフェ・ルシャレへ、popoyansと向かいました。


今回のmusic birdのささやかな打ち上げにと、
アミイゴさんの用意した、popoyans in ルシャレ。
music bird、飛び立ちました。_c0154405_16525422.jpg



狭い店内の中で、ぎゅっとなって、
響くpopoyansの唄。

music bird、飛び立ちました。_c0154405_165525.jpg

ルヴァン、ルシャレのスタッフさんの
穏やかな笑顔が何よりも嬉しく、
そんな些細な時間のために
渾身の準備を整えてくれた、popoさんを
改めて尊敬。

「日々、豊かな時間を提供してくれるお店と
対等の関係であり続けるために、
私たちも表現者として‘豊かな’ものを
提供していかなければならない。」
そう語った、popoyans。

こんなアーティストのためにカフェライブがあり、
よいお店もあり続けることが出来き、
よいアーティストも育っていくのかなと
思いました。

「対等」であり続けるために
それぞれの表現を磨くこと。

続けていくことへの第一歩ですね。



ルシャレの時間を終えて、
music birdもひとまず終了。

それでも、ルシャレに駆け付けることの出来なかった、
各店スタッフのことを想いました。

思いつきの発想でLIFEスタッフに声をかけ、
帰りにdishに顔を出し、

最後はCHUBBYへ。


しばらくして。。。

music bird、飛び立ちました。_c0154405_1755899.jpg

仕事終わりでCHUBBYへ駆け付けてくれた、
LIFEスタッフ、6名。
dishスタッフ、7名。
そしてCHUBBYスタッフ、5名。
それに太田友紀と、
この3日間、表から裏から、
music birdを支えてくれた、zerokichiさん。

総勢20名!!

まさに‘東京の奇跡’

この景色だけでも
今回のイベントの姿を物語っているわけだけど、
こんな場所だからこそ、見えてくる各店舗の団結力だったり、
営業中には決してわからない各々の個性だったり。

オシャレな店とか言われていても
オシャレなヤツなんて誰もいねぇーぜ、とね。
そんな発見が本来の目的なのです。

自分たちの日々が楽しくあるために
日々、笑いを追求する、LIFEスタッフ。
意外に3店舗で一番、若いんだね。

キャラ立ちすぎだぜ、dishスタッフ。

あまりの意外性にちょっとビビッたかな、CHUBBYスタッフ。

3日間の疲れをそのままに
無理して時間をつくってくれた、皆さんの
「楽しかった〜」の言葉が
それぞれの明日に繋がるでしょう。


それでもただ「楽しかった〜」では
次は迎えられない。

普段、大盛況のdish、LIFEにおいて、
週末の大事な時間帯にイベントを開催することは
簡単なことではありません。

誰にとっても無理なく、「楽しい」を
創り上げるために、
何よりも続けていくために
今回の反省を踏まえた上での
「次」の話が少しでも生まれたことが収穫。

その気持ちがあれば、「次」があるよ。

みんな、お疲れ様!!
ありがとうね。
music bird、飛び立ちました。_c0154405_1726515.jpg



このイベントのための尽力、
各店舗とのコミュニケーション、
そして、当日の楽しそうな顔!!
あなたのアツい想いは多くの方に伝わりましたよ、藤さん。
お疲れ様です。

ここ東京のために、福岡から駆け付けてくれ、
様々、そのお力を貸してくれた、zerokichiさん。
一緒に関わることが出来て幸せでしたー。
ありがとうございます。

いい唄を残してくれた、出演者の皆様。
また皆様にこんな場所が提供出来るよう、
よい日々を重ねていきたいと思います。
まずは、店がないことには。。ですからね。
ありがとうございましたー。

きっかけから、すべてのサポート。
誰よりも先を見て、誰よりも残した後片付けに
取り組んで頂いてる、アミイゴさん。
まずは体調の回復を!!お疲れ様でした。


最後に、3日間すべて、もしくはどこかで
参加して頂いたお客様。
こんな日々があったことを繋いでいきましょうね。
ご参加、ありがとうございました。


さて、music bird、どこへ向けて飛び立ったのでしょうか。
その先が楽しみですね。
by chubblog | 2009-03-10 17:48
<< 2009.3.21(sat) ... EXHIBITION 『ART... >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31