<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
8月21日(日)『ogurusu norihide 茶日の唄会』
4度目となる茶日の唄会。

今回はogurusu norihideさん。
CHUBBYでも茶日でもお店の音として
長い間、親しんでおります。

よく考えてみると、うちでのライブは初めてなのです、ogurusuさん!
CHUBBYでもやったことないとは、、意外。


茶日の空間が歓ぶ!そんな唄会になりそうです。

あー、楽しみ。


そして、ゲストで数曲。
1年ぶりの高木友紀

ogurusuさんとの共演は関東初です。


御予約、お待ちしております〜。

c0154405_2111762.jpg




『ogurusu norihide 茶日の唄会』
2011.8.21(sun)
LIVE: ogurusu norihide、高木友紀
open/19:00 start/20:00
charge: 3,000円(御予約) / 3,500円(当日)
ワンドリンク、食事付きです。

御予約/茶日
contact@franx.jpに
件名を『ogurusu norihide  茶日の唄会』とし、
お名前(カナ)、人数、連絡先を添えてご連絡下さい。
※御予約が定員を大きく上回る場合、お断りさせて頂く場合がございます。
[PR]
by chubblog | 2011-07-31 21:21 | 茶日
『乞食ガールズ 個展』
ついに。 

です。ついに。
始まります、乞食ガールズの初個展。


c0154405_21281067.jpg


彼女たちについては、
言葉で説明するべきではないでしょう。

作品に出会ってみて下さい。


c0154405_2129101.jpg


言葉を交わして見て下さい。

知らないうちに彼女たちの虜ですよ。


ご本人たちの在廊日の情報はこちら。
乞食ガールズtwitter

8月20日(土)には乞食ガールズ企画のイベントも
予定中なわけです。


この夏をもっと楽しく過ごしたい方、是非!


c0154405_21353969.jpg



『乞食ガールズ 個展』
2011.7.27(wed) - 8.22(mon)

event: 2011.8.20(sat) ※後日、詳細発表!

[PR]
by chubblog | 2011-07-26 21:40 | GALLERY
7.23(sat) 『月と猫  茶日の唄会』
突然のライブのお知らせをひとつ。

茶日でのすべての唄会に参加頂いている、月と猫。
3度目の登場です。


c0154405_16452949.jpg


ゲストには、山里ありさ(mount sugar)!!

夏っぽいことをやってやろうと
食事も熟考中です。

暑さ忘れる一夜に出来たらと思います。

是非、お越し下さいー。



『月と猫  茶日の唄会』
2011.7.23(土)
open 19:00 / start 20:00
3,000円 (食事と1ドリンク)
LIVE: 月と猫/山里ありさ(mount sugar)


御予約/茶日
tel: 03-5388-4112
mail: contact@franx.jp
※件名を『茶日の唄会』とし、お名前(カナ)、人数、連絡先を
お知らせ下さいませ。
[PR]
by chubblog | 2011-07-13 16:53 | 茶日
‘photo exhibition 『for...』’ のその後
5月末〜6月中まで開催しておりました、
photo exhibition 『for...』

その展示会でご購入頂いた作品の売上を
すべて、日本ユニバ震災対策チームに入金致しました。

総額 52,750円。

日本ユニバについてはこちらを。

ご報告です。
[PR]
by chubblog | 2011-07-06 15:27 | GALLERY
『Yoshiyuki Kanesaka Exihibition』
先日まで開催していた、hiyukaの平面デザインや

そして笹塚/茶日のロゴ、ショップカード、スタッフ名刺などで
お世話になっている、
グラフィックデザイナーの金坂くんの展示が始まりました。

c0154405_12382125.jpg


個人的に金坂くんの‘デザイン’に対するアプローチがスゴく好きで、
その考え方はもちろん、仕事のやり方にしても
「表現」とはまったく違った「デザイン」の世界を生み出してる気がする。

c0154405_12415896.jpg


付加価値やストーリーを重視しながらも
「足す」のではなく「削る」ことにより生まれるデザイン。

そもそも「デザイン」なんてなんであるのだー、っと
考えてしまったときに
しっかりとその答えを示してくれるのが彼の平面のデザイン力なのでは
と思うのです。


ちょっと褒めすぎたか、、、、

c0154405_12444648.jpg


今回はポスターやフライヤーの展示。
以前の仕事で制作したものや
展示用のものもございます。


久しぶりにポスターをぺたぺたってのも
なかなかCHUBBYに似合います。




Yoshiyuki Kanesaka Exihibition
2011.7.6 (wed) - 7.25(mon)
[PR]
by chubblog | 2011-07-06 12:50 | GALLERY
7月。
今年も半年が経過しました。

正直、まだ半年かー、という気持ち。

今年もまたたくさんの場所に出会い、
いろんなモノを見て、
いろんなことを考えて。

それでもまだ半年。


ま、例年以上に
自分の意思で多くのものを
取り入れようと動いた結果だけど。


c0154405_15442559.jpg

店のこととか、
世の中のこととか、
をちょっと別にして
ごく個人的にはものすごく価値のあるこの半年。


c0154405_15462093.jpg

大げさに書くと、
ともに怒ったり、笑ったり、泣いたり、
不思議な時間の中で交わされた会話や感覚が、

これまでの想いをある部分では研ぎ澄ませ、
ある部分では大きく変えた。


c0154405_15484824.jpg

そこで得たものたちを
少しずつ目に見えるカタチに
変えていかねばならない、これから。

まだまだこの先に多くの楽しみが待っていることが
一番のヨロコビ。


c0154405_15532778.jpg


飲食店はアドベンチャー。

穏やかな暮らし、とはほど遠い日々ではあるけれど、
人はたった1つの希望さえあれば、
前を向いて行きることが出来るらしい。



さて、今年の後半戦です。
やり残したことのある人は後悔なきように。

c0154405_15571434.jpg

[PR]
by chubblog | 2011-07-01 15:58



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31