<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年展示スケジュール
来年の展示スケジュールが確定しました。

今回も多くの方にお話を頂きありがとうございました。

6年目のCHUBBYの展示会。
お楽しみに。


*********************************************************

A. 1月5日(水) ~ 1月31日(月) 『あなたの知らない街の写真集をつくろう。』

B. 2月2日(水) ~ 2月21日(月) 『yasuka fukuoka』

C. 2月23日(水) ~ 3月14日(月) 『フルカワオリエ』

D. 3月16日(水) 〜 4月4日(月) 『tetsuro nakase』

E. 4月6日(水) ~ 4月25日(月) 『miki chujo』

F. 4月27日(水) ~ 5月23日(月) 『yoko sueyoshi』

G. 5月25日(水) ~ 6月13日(月) 『yuki kokubun』

H. 6月15日(水) ~ 7月4日(月) 『hiyuka』

I. 7月6日(水) ~ 7月25日(月) 『yoshiyuki kanesaka』

J. 7月27日(水) 〜 8月22日(月) 『企画展予定』

K. 8月24日(水) ~ 9月19日(月) 『アトリエブラヴォ』

L. 9月21日(水) 〜 10月17日(月) 『土圭屋』

M. 10月19日(水) ~ 11月7日(月) 『masumi kuramochi』

N. 11月9日(水) ~ 11月28日(月) 『kohei kondo』

O. 11月30日(水) ~ 12月26日(月) 『嶋田哲也 絵画展』 企画:高浪麻菜

*********************************************************
[PR]
by chubblog | 2010-11-22 13:59 | GALLERY
目黒リパブリック
先日、お邪魔してきました、
目黒リパブリックのレセプション。

毎度、お世話になっている恵比寿vinsantoの系列です。

c0154405_1744243.jpg

10種ものタップビールと200種のボトルビールのお店。

すごいっす。。
オリジナルビールって作れるのね。

フードも
ビールのお供が揃っております。

餃子があるってのがパブっぽくなくてアリ。
[PR]
by chubblog | 2010-11-21 17:50
守り、変える。
別に飲食店じゃなくてもいい。

細かなネジを丁寧に生み出す職人でもいい。

世界を放浪する音楽家でもいい。

影響力のある雄弁家でもいい。

農家でも漫画家でも職種なんて関係なく。

c0154405_13351595.jpg

自分の夢だとか目標なんてものでもなく。

More
[PR]
by chubblog | 2010-11-16 14:26
CHUBBY、茶日の11月の営業について。
CHUBBY、茶日の11月の貸切・特別営業情報です。

11月14日(日) @CHUBBY
『La Turboライブ』のため、
15:00〜20:00までは特別営業とさせて頂きます。
上記以外の時間は通常営業しております。

お時間ある方はライブにも是非〜。


11月20日(土) @CHUBBY
結婚パーティーの貸切のため、
通常営業は17:00(16:00L.O.)までとさせて頂きます。


11月23日(火) @CHUBBY
火曜日は定休日ですが、
23日(火)の祝日は通常営業致します。
翌24日(水)をお休みとさせて頂きます。



11月23日(火) @茶日
『茶日の唄会(mount sugar live)』のため、
通常営業は16:00(15:30L.O.)までとさせて頂きます。

ご予約受付中です!
03-5388-4112


11月27日(土) @CHUBBY
『青色宇宙』のスペシャルパーティーのため、
通常営業は15:00(14:30L.O.)までとさせて頂きます。


11月28日(日) @CHUBBY
photobackワークショップのため、
通常営業は16:00からとさせて頂きます。

ご予約受付中です!
03-3324-6684
[PR]
by chubblog | 2010-11-13 13:53 | INFO
近藤康平個展『青色宇宙』
CHUBBYでの初個展から1年と半年。
近藤康平さん、2度目の展示会です。

c0154405_19263446.jpg


More
[PR]
by chubblog | 2010-11-09 19:57 | GALLERY
『あなたの知らない街の写真集をつくろう。』
毎年恒例の恵比寿vinsantoとの企画展。

次回は来年1月を予定しているのですが、
今回は千歳烏山の‘cafe RASHIKU’も参加!

オンデマンド写真集作成サービス‘photoback’の
ワークショップと展示会をパワーアップしてお届けします。

前回のワークショップでお世話になった、
山村光春さんも再登場です!
 

photobackワークショップ
『あなたの知らない街の写真集を作ろう。』

More
[PR]
by chubblog | 2010-11-06 15:43 | EVENT
11月23日、茶日で初ライブ!!
茶日が生まれて、半年が経ちました。

改めて店を‘育てる’コトの難しさを痛感した半年。
長い、長い時間でした。

それでもオープンの前日までの濃密な日々は
つい昨日の事のように思い出されます。

そんな茶日に少しずつ、心を宿してゆけるよう、
初めての唄の時間を設けることにしました。

余計な飾りは一切なし。
茶日の空気の中で、じっくりと音に向き合ってほしい。
そんな時間。

茶日のうた会、vo.1です。


そして、その最初のうた会をお願いしたのは、

c0154405_22395892.jpg

mount sugar

笹塚の街に住むマウントシュガーのおふたりと、
ここ笹塚の時間を創っていけたらと思っています。

そして、福岡からウクレレ弾きのzerokichiさんも参加!!

canappecoのcana氏も巻き込みました。
さらに唄えるのか、高木友紀

茶日の自慢飯とともにお待ちしております。

さて、ドキドキの初ライブ。
どうなることやら、、ですが、
きっと素晴らしいものになるはずです。



茶日のうた会 vo.1
11月23日(火・祝日)  @茶日(笹塚)
open / 18:00 start / 18:30
料金:3,000円 (茶日のごはんと飲み物)

live: mount sugar , zerokichi , cana , yuki takagi

ご予約/mail : contact@franx.jp
tel : 03-5388-4112
[PR]
by chubblog | 2010-11-03 23:07 | 茶日
11月です。
ここ最近、告知ばかりのブログになってしまいました。

今月もイベント多々。。。のため、
告知が多くなってしまうのですが、
その前に、一言。書いておきますか。

ツィッターやってるとブログが減って、、、
と言いますが、ツイッターも中途半端なんでね。


このところ、よく話していたり考えてたりすること。

「急速に発展、拡大したものは
     同じように急速に衰退する。」

ま、‘流行’ってヤツですかね。
時代の流れに伴う衰退。
消費社会の象徴。

これはこれで、よく懲りんな、、という感じなわけですが、

それよりも
「急速に発展、拡大したものの代償に失われた大切なモノ。」
をいち早く守らねば。

先月も福岡でそのようなことを話してた。

「CDやレコードを買うお金や趣味に使う時間が
ネットや携帯の費用と時間に変わったよね」

これだけ多くの人が職業としてIT企業に属し、
多くの利用者がその‘便利なモノ’にお金を費やす。

その‘便利なモノ’たちについては肯定も否定もないけれど、
実際、今もこうしてPCに向かっているわけだし、
これがないと仕事の効率が随分下がるでしょう。
携帯も人並みに使っている。

だからこそ、大事なのはバランス(使い方)だと思うんですわ。

c0154405_15561178.jpg

最近、お店の中でも見渡す限りに‘iPhone’

便利だなとは思うけれど、
ネットを見るのも音楽を聴くのも
別の場所でも出来るのになと思う。

店内を見渡して、
天然木、土壁の質感に触れ、
磁器のシェードと照明の温かさを改めて感じ、
キッチンからの香りに想像を膨らませ、
静かな真空管の音に耳を澄ませる。

文字にすると大げさではあるけれど、
そんな一通りをジュウブン吸いつくして、頂く飯。

それがほんとうに旨い。

もちろん大自然には勝てないけれど、
この場でしか味わえないものもあるよ、きっと。

c0154405_1614523.jpg


価値基準の正常化。

素晴らしいモノ、コト、ヒトが
真っ当なままに真っ当な価値を持って、
この先の時代にも残っていきますように。

金額ではない明確な基準を
ブレなく刻んで生きていきたいですね。


そんな店であり続けたいと思います。


飲食店での禁煙条例より、
‘飲食店でのiPhone禁止条例’のほうがいいのに(笑)
[PR]
by chubblog | 2010-11-02 16:34



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30