<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
貸切・特別営業情報 8/30
○8月31日(日)
  17:00まで貸切営業となります。
  18:00より通常営業致します。

○9月3日(水)
  19:00~21:00の間、貸切営業と致します。
  上記以外の時間帯は通常営業です。

○9月7日(日)
  イベント営業致します。
21:00頃から通常営業再開予定です。


ご迷惑おかけいたします。 
[PR]
by chubblog | 2008-08-30 18:54
SONES、ICONE、COFFON、薬院レコード
c0154405_18321225.jpg


夢のコラボレーションみたいなことになってます。

3周年のお祝いで届いたサプライズのプレゼント。
薬院のカシュカシュというお花やさんからです。

改めて、近くにいてくれるなぁと実感。

今すぐにでも行きたい気持ちをおさえて
次に会える機会まであたためておきます。


届きますかー!
聞こえますかー!

どうもありがとう!
[PR]
by chubblog | 2008-08-30 18:42
pop box@渋谷LOFT
全国的に大雨ですね。
事故には要注意です。

雨の降り出す前に渋谷へ。
pop box@渋谷ロフトへ顔を出してきました。

渋谷ロフトの1F、正面玄関の入口。
区分けされたブースにて
参加アーティストのグッズや作品を販売しています。

今日(29日)と明日(30日)は、
イベントとして、末吉陽子さんの
ライブペインティング。

渋谷という場所なのか。
正面入ってすぐという好ロケーションなのか、
立ち止まって見入るお客さんの多いこと。

c0154405_218761.jpg

時に歓声を上げたり、
へーっだとか、
ほーっだとか、
言いながら意外と真剣に見入っているお客さん。

若い子(予想)たちが、特に女の子だけど、
じっくりと作品をみたり、グッズを選んだり
している姿が印象的だったなぁ。


自分だったら、こうしたいとか。
もっとこうすればなぁとかイロイロイロイロ・・・。

ウズウズしてきました、
やりたい、やりたい、はぁ~やりたい。

こういうのやりたいっすねぇ。



相変わらずの末吉さんのパフォーマンス。
代田橋だろが、渋谷だろが、
絵を描いているときは全く関係ないようです。

全くお客さんを意識してませんからね。

自分の絵と対話する末吉さん。

明日もライブペイント。
今日の作品を仕上げます。
こっからが面白いよ、きっと。

お時間ある方、是非とも行ってみてね。
12:00~16:00までやってます。

主催のTさん、おつかれさまです。
[PR]
by chubblog | 2008-08-29 21:21
『8月28日 大雨』
3周年記念の8月28日。
空はピカピカ・ゴロゴロの熱帯雨林気候。

今年は淑やかに通常営業で迎える3周年。


と思いきや、たくさんの人が来てくれて、エライコッチャでした。

c0154405_12475215.jpg
12時入り、まずはやっぱり生ビール。
すてきなお祝いもありがとう、NU。


c0154405_1249649.jpg
オリジナルラベルの焼酎。
朝から描いてくれました、Sさん。


c0154405_12504982.jpg
入口に設置したコメントボード。
やたら真剣です、みなさま。


c0154405_12513674.jpg
お仕事中、駆け付けてくれたKさん。
素敵なお花でした。


c0154405_1253196.jpg
午後16時、早めの宴が始まっております。
今日は長い1日になりそうね。


そんで、そんで。
2日前に届いた、サプライズニュース。
CHUBBYスタッフにのみ内緒で、
スペシャルゲストの来店ー。

で~んっ!
c0154405_1256119.jpg

福岡アトリエブラボォから、
メンバーのKくんとHくん。
指導員のHさん。

うちのデーモン似Tさん、
ビックリして号泣です、、

そんなリアクションがうれしいね。

c0154405_1259836.jpg
メニュー熟読、Kくん。


c0154405_12595036.jpg
相変わらず、トークを牽引、Hくん。

なんかすっかり馴染んじゃってんですけど・・・。


その後ろで黙々とSさん。
c0154405_1331142.jpg


この瞬間に理想の店の一片を
体感することができたんだよね。

まぁ、それは最後にね。


今日は日帰りで東京入りのメンバー。
1時間のみのCHUBBY滞在でしたが帰り際に。
c0154405_1314560.jpg

ドワッーっと来て、ウワッーってなって、
わりとアッサリ帰っていったアトブラ。

人を惹きつける魅力、さすがだね。

「たのもーっ」って叫ぶ、Kくん。
「ラジオ体操ですかね・・・」とHくん。

次は福岡かな、東京かな。
とりあえず、またすぐにー。


外も暗くなって、雨も降ったり止んだり。
夜っぽくなってきましたCHUBBY。

c0154405_13134032.jpg
A先生、仕事終わりにありがとうです。


c0154405_13142558.jpg
Hしー、仕事前にありがとうです。
って結局、仕事行かなかったかぁ。


c0154405_13152793.jpg
だいぶ進んできました、Sさん。


c0154405_1316443.jpg
うちのカウンター、ほんとは6席です・・・。

ホールも2名席に6人とかになってたけどね。


c0154405_13172980.jpg
このお2人も来てくれましたー。


c0154405_13204514.jpg
3年前のオープン日からの常連Kさん。
あなたあってのCHUBBYですね。
※写真の花はお祝いようではございません......


c0154405_13225948.jpg
ついに壁にまで描き始めたのかぁぁぁ。


c0154405_1324144.jpg
向こうでは唄ってるぞぅ。


c0154405_1325854.jpg
間に合ったね、Tさん。


c0154405_13273126.jpg
えっ~、ラストオーダーが過ぎましても
店内満席率120%でございますー。


ようやく完成しました。
c0154405_13313494.jpg
しばらくCHUBBYで飾ってあります。
観に来てね。


コメントボードはこんな感じ。
c0154405_13332770.jpg



それから本当にたくさんのお祝いを頂きました。
c0154405_13341670.jpg
カウンターに並べきれん・・・。


c0154405_13351158.jpg
近くの串揚げや「ここから」からの差し入れ。
嬉しいですね、ほんと。


c0154405_13361456.jpg
愛されております、CHUBBY。
今日は完全にCHUBBYに嫉妬な1日でしたね。
ヤツもまだ、3歳。人間にして高校生くらいの年(?)かな。
人一倍、愛されたい欲が強いクソガキでございます。
今後とも可愛がってやって下さい。

「おめでとう、CHUBBY。」
c0154405_13395558.jpg



垣間見た、一片の話。

簡単に言いますと、
「ザワザワ、ドヤドヤ、ゴチャゴチャの中の凛とした空気」

よくわかんないですね、やっぱり。

好き勝手なことをやってる人がいて、
それを気にすることもなく絵を描いてる人がいて、
すべてを煽るかのごとく唄ってる人がいて。
そんな空気を楽しみながらも軽くいなす店員。

これを故意的につくるのが難しいんだよね。
元々そういう文化のあるところでは
当たり前のような日々なわけですが。

なんにせよ、一片は垣間見れたわけです。
足りないものもわかってます。

もう少しあたたかい目で見守ってやって下さいな。
また、ゼロからやり直しです。
「ツクって、コワして」
この繰り返し。

結果、何が出来上がるのかわからないけれど、
ただ、スタッフ1人1人に残ればいいね。
「価値アルモノ」
これがありゃ、どこでも生きていけるんさ。



本当にたくさんの方に祝ってもらいました。
写真で紹介できなかった方もたくさんいらっしゃいます。

「皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。」



最後に、みごと‘open-last’達成、
queen of CHUBBYとなったNUさん。

ほんと、ありがとね。

で、これ、プレゼント。
c0154405_141257.jpg



ブ~~~ン。
c0154405_1415417.jpg
[PR]
by chubblog | 2008-08-29 14:12
2008.9.27 (sat) 『あきはれ』 @CHUBBY
近所の保育園のA先生との共同企画が実現!

子どもとわいわいワークショップやって、
ちょっと本気にライブやって。
のイベント。

2部構成になってるから、
ワークショップだけの参加、
ライブからの参加もアリですよ。

ワークショップは基本的に
親子連れがメインだけど、
一緒にやりた~いって方は是非に!


『あきはれ』 @CHUBBY
2008.9.27 (sat)

1部 ワークショップ 12:30~
大人/2,500yen 小人/1,000yen (1drink & food)
※ライブもご覧になれます。

イラストレーター:末吉陽子
「大きな布に空を描こう。」

2部 アコースティックライブ 14:30~
ライブのみcharge:1,000yen (1drink)

LIVE:SiMoN坪野亜矢子、藤本絵理


予約/CHUBBY
tel: 03 3324 6684
mail: contact@franx.jp
[PR]
by chubblog | 2008-08-27 22:54 | EVENT
『CHUBBY×dish コースター展』 参加者募集
代々木上原のカフェ‘dish/organic cafe
との共催でコースターのデザイン展を開催します。

dishのある代々木上原、
CHUBBYのある代田橋。
この2つの街は‘井の頭通り’という道路で
結ばれております。

今回の企画をきっかりに、
この夕日の綺麗な井の頭通りを
徒歩や自転車で
行き交う人々が増えればいいなと。


------------------------------------------------------------
『CHUBBY×dish コースター展』

コースターデザインの原画展とコースター販売

開催店舗:CHUBBY、dish/organic cafe

期間:CHUBBY / 2008.10.8(wed) - 10.27(mon)
dish / 2008.10.8(wed) - 11.4(tue)


[概要]

○参加アーティスト30名。

○‘CHUBBY’と‘dish’、それぞれのお店を
イメージして頂き、お1人につき2型のコースターをデザイン。
(CHUBBY用角形、dish用丸形)

○原画と印刷用データを提出して頂きます。

 【サイズ】
・原画は200mmの丸形(dish用)と角形(CHUBBY用)。
・印刷用データは90mmの丸形と角形(角丸)。
  ※原画は角丸の必要はございません。

 【色】
・特色1色のみ。金、銀も可能。
・印刷用データはDICで指示できます。

 【印刷】
・コースターの印刷線数は133dpiです。
・印刷は凸(トツ)版印刷です。
・印刷にあたっては、線数や版により通常の印刷物よりドットがあらく表現されます。
そのため、基本的にはベタでお願いします。
・調子をつける場合は、100%・50%・20%のみ。
・写真やグラデーションは、印刷できません。
・コースター原紙は吸水性が高いので上質紙のようにインクが沈みます。
色見本より色が若干変わることを御了承ください。

 【仕様】
・原画には白画用紙を使用して下さい。 
・印刷用データのフォーマットはこちらからダウンロードできます。
  (コースターの欄をご覧下さい。)

 【デザイン】
・すべてのコースターにCHUBBY、dishの文字を
  どちらとも入れてください。(正規のロゴである必要はございません。)  

○提出締切・・・9月10日(水)
※完成次第、お早めに提出下さい。

○30名を超える応募があった場合は選考がございます。
(選考員:高木/CHUBBY、榎本/dish)
※2作品の総合評価となります。
   1作品のみの展示や落選はございません。

○各店、30種類の原画を展示。
そのうち、各店スタッフの投票により、
上位3型づつの作品を実際にコースターとして印刷し、
各店舗にて使用&販売 (計6種類、各500枚)

○各30作品中、CHUBBY賞、dish賞を決定し、
各店舗からプレゼントを贈与。
(選考:CHUBBY賞/高木、dish賞/榎本)
※スタッフ投票により選ばれた作品とは
無関係に選考致します。

[応募方法]
contact@franx.jpまで、ご参加の意志をお伝え下さい。
お問い合わせ、ご相談等もお待ちしております。

------------------------------------------------------------

タイミングあう方、是非、ご参加下さいね。

一緒に店と店、街と街を
盛り上げていければいいですね。


ブラブラと街を歩いて、
フラッとカフェに寄る。

そんな日常にちょっとした楽しみが
あればうれしいですよね。

それが店と店が繋がる喜びなわけです。


とりあえず、dishへ行ったことのない方は
行ってみてね。

28日(木)まで、夏休みなのでご注意を~。
[PR]
by chubblog | 2008-08-26 00:59
花屋さん。
3年前のCHUBBYオープンの日に
お祝いの花を届けてくれたときからの出会いです。

当時、千歳烏山に店舗を持っていた、
kadan.ne.jpの代表Mさん。

その後もお客さんとして利用して頂いたり、
私用で使わせて頂いたり、
撮影にCHUBBYを使って頂いたり、
友人を紹介して頂いたりの仲でしたが、
先日、久しぶりにお会いする機会がありました。

現在はインターネットのみの
無店舗・無在庫経営ですが、
当時より続けてらっしゃる、
『アーティストで選べるお花屋さん』

ちょっと離れた場所や
地方などに行くと
お気に入りの花屋さんはあるのですが、
どうも近所では・・・という感じでした。

近所のお花屋さんに行ってお願いすると、
イメージを伝えることが難しく、
ほぼ任せっきりになってしまうことが多いですよね。

kadan.ne.jpでは、
アーティストさんを選ぶことによって、
自分のセンスと近いものを選べて、
イマジネーションを働かせやすいんですよね。

毎回、完成後の写真も送って頂いて、
クオリティーの高さに満足しております。

‘人を通してモノを伝えたい’
この想いが共通するところもあり、
何かご一緒できればなと思っているのです。


‘人を通して・・・’となると、
ネットのみでは伝わらないこともある。
そんな部分を補うために
CHUBBYで、リアル店舗を再現してみてもいいかもです。
各アーティストさんのブースがあって、
作業しながら、お客さんが選べる。
そんな1日も気持ちのよいものです。

Mさん、是非、実現しましょう。

kadan.ne.jp、1度、使ってみてください。
ちなみにTOPページの写真、CHUBBYです。
[PR]
by chubblog | 2008-08-22 14:38
Filt Exhibition 『WASTE OIL CANDLES』
長い間の開発&試行&制作・・・。

ようやく、お披露目となりました。

廃油をいかに濾過していくか。
そこからの入口にFILTの健闘ぶりがうかがえます。

CHUBBYを含め、CAFEで使用された、
捨てられるはずの廃油を再利用し、
これまた、捨てられるはずの空き瓶を集め、
1つ1つ手作りの作業の繰り返し。


ちまたに言う‘エコ’なんぞを
意識したものではございません。

エコ、エコ言い過ぎて、
何がなんのためになっているのか、
見えなくなっている今、
身近で不必要とされているものを
再利用し、手間をかけて1つの使用可能なものを
生み出す。

そんなとこから始めてみましょうってことなんです。

c0154405_12503894.jpg


簡単に大量生産できるものではありません。
それなりの時間と手間がかかります。

芯が長いとススが出やすくなるので、
カットして使わなければなりません。

使用中はビンが熱くなるので注意せねば
なりません。

そんなこんなのすべての手間を含めて、
1つのモノを楽しんで使用していく。

それが愛着のわく1つ1つのモノに対する、
私たちの取り組むべき課題のような気がします。

是非、様々な機会にこのキャンドルを。

c0154405_12553498.jpg


PRICE
S:¥1,000 M:¥1,500 L:¥2,400 XL:¥2,800


FILT 『WASTE OIL CANDLES』
2008.8.20 (wed) - 9.8 (mon)

Filtのリサイクルキャンドルはひとつのサイクルをデザインしました。
small cycle for more cycles.
[PR]
by chubblog | 2008-08-21 13:04
vinsanto Exhibition
新田龍写真展 diffusio lucis

国内外の写真展です。

風景から、BAR、CAFEの店内まで。
vinsantoの雰囲気にあった、
ピンと引き締まる展示になってます。

c0154405_18593074.jpg


京都にあるCAFEの写真らしいです。
かっこいいんだ、これ。


そして、今回は
このようなほんわかした試み。

c0154405_1922949.jpg


アーティストとの直接の
物々交換で作品を手に入れられるとのこと。

作品でも、食べ物でも、飲物でも。
美味しい情報でも、仕事に繋がる話でも。
アーティストにとって価値アルものであれば、
なんでもOKってことです。

こんな企て、大好きです。

うちでもやってみたいなー。

vinsantoの展示、
面白くなってきましたよー。
[PR]
by chubblog | 2008-08-18 19:06
2008.8.28 (thu)
8月28日(木)、CHUBBYは3周年を迎えます。

飽きもせず通って下さるお客様と
毎度、ご指導&ご協力を頂いている周囲の方々のお陰であり、
足りない部分も山ほどですが、
精一杯、前を向こうとするCHUBBYスタッフの1つの成果でも
あります。


1周年、2周年と大々的にイベントを催してきましたが、
3年目を迎え、日頃からイベントの数も増えました。

ですので、今回は3周年のその日、
あえて通常営業で迎えることにしました。

どうしてもイベントとなると、
敬遠しがちなお客様もいらっしゃいます。
「3周年こそ、普段のお客様と迎えたい」
との想いです。


とは言いましても、
単に通常営業だけではねぇ。
面白くないでしょ。

ってなわけで、
12時オープンから
先着で、生ビール30ℓ、ワイン12本!
無料で提供しま~す。

それから、やってみたかったこと。
オープンからラストまで、
呑みつづけてくれた人に何かプレゼントしようかと。
とりあえず、
KING of CHUBBY、QUEEN of CHUBBYの
称号は間違いなしだけど。

なんか考えておきます。

みなさん、遊びに来てくださいな。


そんな、そんな。
お祝いなんていいって・・・。
[PR]
by chubblog | 2008-08-14 23:36



CHUBBYのブログ
by chubblog