<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
EBMAS TOKYO
EBMAS(エブマス)って知ってる?
まだ、知らない人多いだろうね、日本では。

ヨーロッパで生まれた護身術で、
アメリカ・ヨーロッパでは有名なんです。

簡単に言うと、映画「マトリックス」のヤツらしい。


んで、なんでこんな話をしているかと言うと、、

知り合いが、EBMAS TOKYOなるものを創めまして。

女性もできる護身術ってのがウリですが、
つまりはストリートファイト向けというワケです。

ご時世がどうの言うのは嫌いですが、
ちょっぴり海外で生活したことのある経験からすると、
てっとりばやく、誰かを守ることのできる方法でもあります。


面白そうなので、そのうち、CHUBBYでEBMASイベントやろうかな。
その前に、体験コース行かなきゃ。

ご興味のある方、是非。

いいヤツですぜ、彼。
[PR]
by chubblog | 2008-06-30 01:09
『カフェワイン、バーワイン』途中経過
カフェワイン、バーワイン』が始まって10日が経過しました。
ざっと途中経過をお知らせしますね。

ワインラベル総販売数‘272本

上位5名の販売数は、
1位・・・66本
2位・・・55本
3位・・・27本
4位・・・26本
5位・・・24本

これは本日(6/28)までのCHUBBYのみでの
販売数なので、vinsanto分も加えると
また、変わってきますね。


ケースでご注文頂いております皆様へは
明日、明後日中に発送致しますので、
もうしばらくお待ち下さい。


引き続き宜しくお願いします~。
[PR]
by chubblog | 2008-06-28 23:56
貸切・特別営業情報
近々の特別営業情報です。

○6月28日(土)
  結婚パーティーのため、お昼の営業は~16:00(15:30L.O.)まで、
  夜の営業は22:00~と致します。

○7月5日(土)
  『もぐも雲‘手の巻’』のため、通常営業は15:00(14:30L.O.)まで
  と致します。



c0154405_1941286.jpg
[PR]
by chubblog | 2008-06-27 19:05
vinsanto 『カフェワイン、バーワイン』
いよいよ、vinsantoでもスタートです。

無事に設営も終わりましたー。

c0154405_3554749.jpg


CHUBBYでの展示とはまた雰囲気が違い、
ビシッとした空気感の中、
なかなか、良い展示になったのではないでしょうか。

c0154405_3575553.jpg


さすがに原画まで
ビシッとしてるように見えてくるもんです。

c0154405_3584632.jpg


vinsantoでは
6月23日(月)~7月20日(日)まで開催中。
赤ワインラベルの販売も行っております。

c0154405_402597.jpg


closing partyも
最終日、7月20日(日)に行います。
この日は、ラベル販売数の結果発表です。

みなさま是非~。
[PR]
by chubblog | 2008-06-24 04:03
『カフェワイン、バーワイン』 reception party
22日(日)、現在開催中のカフェワイン、バーワイン
reception partyが行われました。

共催のatcf代表・Kさんの挨拶で始まり、

c0154405_3265321.jpg

そのKさん、この日は、助っ人バーテンダー。

c0154405_3444996.jpg

CASTEVECCHIOを使った、
サングリアとワインカクテルを数種、提供して頂きました。

個人的にはこれが1番、おもしろかった・・・。

そして、料理はもちろんワインに合う料理を。

c0154405_3303898.jpg


恒例の魂の料理説明。
この日も下書きばっちりでした。

c0154405_331529.jpg


そして、この日のためにクッキーを
焼いて頂いた、今回の参加アーティストでもあります、
Yさん。普段は阿佐ヶ谷イネルにいらっしゃいます。
大好評でしたね、クッキー。

こんな参加のカタチが有難いです。

c0154405_334104.jpg


そして、どばーっと食べる食べる。

c0154405_335530.jpg


来場頂いた方、約75名。
ご年配の方から、小さなお子様まで。
そして、ワンちゃんたちも。

・・・なんのパーティーやらという盛り上がりでした。

c0154405_3373438.jpg


なんと、なんとっ。
この日の、ワインラベルの合計販売数・・・。

『150!!』

・・・・・・誰も予想してないよね、そりゃ。

実は当初の目標、4週間で
2店で、200本でした。

展示が始まって、まだ5日。
すでに約230本・・・。

まだ、vinsanto、始まってないし・・・。

有難いことです。

こりゃ、しばらくはワイン商店CHUBBYですね。

c0154405_3415135.jpg


雨の中、参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
あと、3週間、よろしくですー。
[PR]
by chubblog | 2008-06-24 03:48
2008.7.13(sun) 『食・唄・畑・夏』
4月6日に行われた、『食・唄・畑・春

そのとき生まれたこの空気


ここで植えたじゃがいもがすくすくと育ちました。


そして、今夏の始まりに
ジャガイモの収穫へと出発でーす。

さらに今回は収穫だけではありません。

那須のとなり街、大田原市にある養蜂所の蜂の巣から、
蜜ろうを作り、キャンドルを制作している、
大田原弥生さんのご協力で、
「みんなで蜜ろうキャンドルをつくろーっ」と。

かまどでぐつぐつしたり、こしたり、熱いうちに
糸たらしたりで、キャンドルをつくりましょう。

さらに、キャンドルを覆うランタンは
‘創造の森’の保育園の子たちが、
シュタイナー教育に基づいて実践している、
「水彩の時間」に描かれた作品を使ってつくっちゃいますっ。
(※作品=モノの形を描くよりも、色と色との混ざり具合を
楽しむことを目的に赤・青・黄の3色のみで描かれたものであ~る。)


なにより、とれたてのジャガイモを
かまどに入れて・・・うま~いっ!
ってなことをみんなで感じることができればいいね。


梅雨時期の那須は天気が変わりやすく、
今回ばかりは雨に降られるかもですが、
ばっちり準備して行きましょー。


食・唄・畑・夏
2008.7.13 (sun)

>農園レストラン‘創造の森’の自然食ビュッフェ (Free drink)
>太田友紀 & etc...
>ジャガイモ収穫
蜜ろうキャンドル作り (大田原弥生さん)
ランタン作り

place: 創造の森
price: 8,000yen
(バス往復、食事2食、フリードリンク、ワークショップ代込み)
time: 10:00 - 22:30

参加人数: 45名限定
集合場所: 新宿駅西口 エルタワー
        (9:50集合-10:00出発)
解散場所: 新宿駅西口
        (22:30予定)

持ち物: タオル、軍手、着替え、汚れてもよい靴、レインコート(本気の方)


ご予約 / CHUBBY
mail: contact@franx.jp
tel: 03-3324-6684

限定となっております。
お早めのご予約を。
[PR]
by chubblog | 2008-06-20 23:36
2008.4.6 創造の森にて
撮影:佐藤なかや

c0154405_19524016.jpg

c0154405_204553100.jpg

c0154405_20461324.jpg

c0154405_20462823.jpg

c0154405_2046445.jpg

c0154405_2047278.jpg

c0154405_20471752.jpg

c0154405_20473251.jpg

c0154405_20474710.jpg

c0154405_2048540.jpg

c0154405_20482520.jpg

c0154405_20484198.jpg

c0154405_20485663.jpg

c0154405_20491185.jpg

c0154405_20492650.jpg

c0154405_20494212.jpg

c0154405_205043.jpg

c0154405_2050221.jpg

c0154405_2050392.jpg

c0154405_20505790.jpg

c0154405_20512940.jpg

c0154405_20514587.jpg

c0154405_205205.jpg

c0154405_20521536.jpg

c0154405_20523136.jpg



また、7月13日(日)にお会いしましょう。
[PR]
by chubblog | 2008-06-20 20:55
Exhibition 「カフェワイン、バーワイン」
2月から、このようにして募集をはじめ、
約4ヶ月・・・。

様々な方の協力を得て、ようやく開催です!

c0154405_16422646.jpg

c0154405_1643069.jpg
c0154405_16431990.jpg

c0154405_16434337.jpg

c0154405_1644069.jpg


今回は、今年から展示の監修をやらせて頂いてます、
恵比寿vinsantoとの共同企画。

代表のKさんをはじめ、vinsantoのスタッフの方々の
ご協力で開催することができました。

そして、参加頂いた24名のアーティストの方々。
残念ながら今回は限定枠ということもあり
参加頂けませんでしたが、募集を頂いた方々。
選考をお願いした黒崎さん。
様々な場所で、本企画を宣伝してくれたみなさま。

フライヤーを作成頂いた方。
主催側の作業軽減のため、
自身でラベルはりまで行ってくれた参加者。
ラベルはがし、印刷、はりといった雑務を
手伝ってくれた方々。

本当にたくさんの人たちが関わって、
本企画の開催となりました。

みなさま、ありがとうございます。


カフェワイン、バーワイン』24ワインラベル原画展

<CHUBBY>
2008.6.18 (wed) - 7.14 (mon)
「カフェを彩るカフェワイン」
※白ワインラベルの原画展、
白ラベルの販売(各1,000円)

<vinsanto>
2008.6.23 (mon) - 7.20 (sun)
「バーを魅するバーワイン」
※赤ワインラベルの原画展
赤ラベルの販売(各1,000円)


○reception party @CHUBBY
2008.6.22 (sun) 17:00 - 22:00
charge: 2,000yen (1drink & food)

○closing party @vinsanto
2008.7.20 (sun) 17:00 - 22:00
charge: 2,000yen (1drink & food)

<competition>
期間中、ワインラベルの販売数が最も多かった
参加者に奨励金を贈呈!


CHUBBYでのreception partyでは、
今回のワインを使用した、サングリア&ワインカクテルを
提供予定です。(バーテンダーとして、atcf代表Kさんが・・・。)
ワインにあわせた料理にも期待して下さい。

参加者のお知り合いだけでなく、
ご興味のある方、みなさまのご来場を
お待ちしております。


以下、参加アーティスト。
※順不同、五十音順、敬称略。

池田純子、井出佳美、イナダスミレ、井上よしみ、
ERI、overture、桐原陽太、蛍子、小池アミイゴ、
末吉陽子、そで山かほ子、dan kato、chi80、
Chihiro Baba、Namiki、成田アヤ、西佐和子、
PAG、髭のマスター、bekkyXXX、まきのヒマワリ、
MERRY(TM)、柳マユ、やまぐちめぐみ
[PR]
by chubblog | 2008-06-20 17:23
Cafe&Restaurant
c0154405_16114295.jpg


CAFE WEEK 2008 レポート」として、
特集13ページ。

心強いバックアップ、有難いことです。


会話と表現を積み重ねて、
築き上げられた、CAFE WEEK。

限られた枠内、しかも文字と写真のみで
伝えきれるものではないでしょう。

それでも、カメラマン、ライターの方々が
駆け回って、必死にCAFE WEEKの空気を
感じようとしていたことが印象的でした。

CHUBBYに来てくれた、ライターのKさんなんて、
勢いで一緒に福岡に行っちゃったもんね。

そういう人、好きだなー。


この雑誌を見てくれた何人かが、
声をかけてくれて、
出会って、
会話を重ねて、
生まれてく、
新しい何か。

そんなんに期待してしまいますね。


大きな流れを生むよりも
小さな誰かがゆれてくれれば。ですね。
[PR]
by chubblog | 2008-06-20 16:35
『もぐも雲‘手’』 @CHUBBY
今年の年明け、
福岡大阪で「マメなことをしよう」と開催された
もぐも雲‘豆’


豆料理と唄。
最後にはその場所から
参加者のみなさまがそれぞれ、
大切な人や場所に手紙を送ったという
‘マメな’時間でしたそうな。


そんな『もぐも雲』。
CHUBBYにてやりますよ。
そして、‘手の巻’です。


まずは、‘書’のワークショップ。
「書に触れる」をテーマに
筆もって、墨つけて。

最後にはハガキサイズに
思い思いの漢字をドカッと一文字。
メッセージを添えて、
七夕の願いともに大切な方に送りましょう。


そんなワークショップをやってくれるのは
CHUBBYオープニングスタッフであり、
現在は書家として活動しております、
P.A.Gこと、PAGであります。


そして、この日の料理は
手をモチーフに
‘手で楽しめる料理’です。


1日の終わりには
福岡お礼参りツアーから帰ってきた、
太田友紀が唄います。


そんなこんなな七夕の週末。
もぐも雲‘手の巻’』 @CHUBBY
2008.7.5 (sat) 2,500yen (1drink & food)
open/16:00~ start/16:30~

書:PAG
唄:太田友紀


予約/CHUBBY
contact@franx.jp
03-3324-6684
[PR]
by chubblog | 2008-06-16 13:57



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30