カテゴリ:茶日( 34 )
いよいよです、茶日。
さて。
大変遅くなりました。。。

ようやく最後の覚悟を決め、

茶日@笹塚、
5月1日(土)、オープンです!

本格的に動き始めた2月中旬
予想外なハプニングも続出し、
なかなかに困難な道はまだまだ続いておりますが、

いよいよスタートさせます。

忙しない日々の中での
かけがえのない出来事、
そのひとつひとつをお伝えしていきたいのですが、
まずは味わってみてください、茶日。


あと4日、、、
いけるのか。

c0154405_0183778.jpg


茶日(ちゃび)
151-0073
東京都渋谷区笹塚2-10-7
※10号通り商店街の中です。
tel&fax: 03 5388 4112

2010.5.1 (sat)、OPEN


キッチンスタッフもさらに追加募集です。
ご興味のある方はこちらまで。
contact@franx.jp
[PR]
by chubblog | 2010-04-27 00:22 | 茶日
職人
数日、ご無沙汰してしまいました。
楽しみにして下さっている方々、すいません。

先日の火曜日、ついに業者さんの工事が終了。


ここからが本格的な出番です。

c0154405_1191635.jpg


More
[PR]
by chubblog | 2010-04-16 01:35 | 茶日
店名のお話。
一息の合間になぜか引っ張ってしまった店名のお話を。

c0154405_2139453.jpg


More
[PR]
by chubblog | 2010-04-09 22:25 | 茶日
細部。
わかりづらい写真ばかり撮ってみました。
ひとつの命が生まれようとしていますよ。

c0154405_18265760.jpg

c0154405_18271983.jpg

c0154405_1827368.jpg


そして、この部分。
フルオープンの高級そうな開き戸を
すべて壊してまでも、、、

c0154405_18305878.jpg

ブルーシートはまだ取りません(笑)


さ、そろそろ新店に関わる、
ストーリーを伝えていかねばなりませんね。

近々。
[PR]
by chubblog | 2010-04-08 18:34 | 茶日
寒い。寒い。
4月です。寒いです。

今日現在の店内。

c0154405_18101279.jpg


徐々にカタチが見え始め、
こまかなアイディアを絞り出してゆかねばの
段階です。

c0154405_18165193.jpg


細部まで魂の宿るように。
費用をかけずに。

頭の中のイメージを具現化していく作業。

まーだまだ、
沸き出し方が足りません、ヒラメキ。

ビフォーアフター、もっと観てればよかった。。
[PR]
by chubblog | 2010-04-05 18:17 | 茶日
解体。
工事初日の解体の様子。

すっかりガランとしました。

c0154405_12533077.jpg


c0154405_12553125.jpg


今日現在では
床張りの下地、カウンターの造作もほぼ完成。
またお知らせしますね。

しかし、現場にいると、
本当に商店街の方々の
注目度の高さに驚かされます。

さてどうなりますか。
[PR]
by chubblog | 2010-04-04 12:59 | 茶日
引き渡し。
さて、本日、物件の引き渡し。

すっかり中もキレイです。

c0154405_0494836.jpg


More
[PR]
by chubblog | 2010-04-01 00:58 | 茶日
笹塚十号通り商店街
昨日、顔出してきました、最終日のUCC cafe plaza

お店は常に満席状態。
忙しい中、お客様の一人一人とコミュニケーションをとり、
外までお見送りをしていたスタッフ。

別れを名残惜しそうに
スタッフと写真を撮っていたお客様。

お休みにも関わらず、
最後を見届けたいと集まってきた、アルバイトのみなさん。

複雑だったけれど、見といてよかった。


閉店後も深夜遅くまで、
別れを惜しんでいたスタッフ。

本当にお疲れ様でした。

c0154405_14291816.jpg


More
[PR]
by chubblog | 2010-03-30 14:38 | 茶日
UCC cafe plaza
駅近に大きなドトールやエクセルシオールがある笹塚という街。

その街で地元の方のために、
長年、喫茶の場を提供してきた‘UCC cafe plaza’

c0154405_1442716.jpg


More
[PR]
by chubblog | 2010-03-29 15:05 | 茶日
3月も1週間が経過、、、
まだ寒いですが春はすぐそこ。

新店の照明ランプシェード、
サンプルのお披露目です。

c0154405_2218794.jpg


More
[PR]
by chubblog | 2010-03-07 22:27 | 茶日



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31