カテゴリ:EVENT( 74 )
2009.9.19(sat) 天草LIVE 『音旅 〜on tabi〜』
CHUBBY、久々のライブのお知らせ。

夏の終わり、そして秋の入口に伊豆より、
‘天草’を迎えます。

車で日本中を旅しながら、野外、室内問わず、
年間100以上の場所で音を届ける天草。

その旅の経由地に代田橋を選んでくれました。

アンチムジカの『TOKIO アネモネツアー』の時に
パーカッションでサポートしてくれた、まーとくん。

その後も様々、CHUBBYのライブでお世話になり、
Baobabを東京に出逢わせてくれたのも
彼なのです。

そして今回は天草として@CHUBBY。

代田橋に伊豆の風を吹かせます。

伊豆の映像や、天草の旅の映像を織り交ぜての
天草TIME。

CHUBBYの特別メニューとともに
この夏最後の旅に出ましょう!!


7月18日に発売した天草1st Album『音旅 〜on tabi〜』
c0154405_15302066.jpg

もCHUBBYにて取扱中です。

待ってるよ〜、天草!


天草LIVE 『音旅 〜on tabi〜』
2009.9.19(sat)
open 19:00 / start 20:00
charge: 2,500yen (1drink)
限定80名

ご予約/CHUBBY
tel: 03 3324 6684
mail: contact@franx.jp
[PR]
by chubblog | 2009-08-24 15:35 | EVENT
CHUBBY 4th Anniversary
8月28日(金)でCHUBBYは4周年を迎えます。

由縁もない代田橋という街に4年。
開業当初、こんな4年後をイメージしてたかな。


10年、30年と永く続くこと、続かせること。

それ自体が偉大なことであり、
その道のりの中でのみ見える景色があるのでしょう。

けれどもいかに短くとも
目的を果たすことを主題とし、
たとえ短く果てたとしても
その長さ分の春夏秋冬を味わっていきたいものです。


代田橋でなんの裏付けもないCAFEが4年。
奇跡です。

それは個人や店の力でもなく、
大切に思って下さるひとりひとりの想いの結果であると
心から思います。

そのお気持ちにどのようにお返しをするのか、
正式な答えはもうちょっと先として、、


4周年を迎える、
8月28日(金)、開店時刻より
『生ビール100杯無料!』
とともに通常営業にてお待ちしております。

c0154405_2137218.jpg

[PR]
by chubblog | 2009-08-21 21:38 | EVENT
eli、唄のワークショップ。
eliさんの‘唄のワークショップ’第2弾の開催です。

前回に引き続き、日曜日のCHUBBYにてのワークショップ。

唄う楽しさを感じたい。
‘唄うこと’に自信を持ちたい。
楽しい時間を過ごしたい。

そんな方は是非。

完全予約制ですが、
まだ若干名、参加できそうです。
ご連絡、お待ちしております。


7月12日(日)
eli‘唄のワークショップ’
15:00 - 17:00


※CHUBBYは上記時間帯も
通常通り営業致します。
[PR]
by chubblog | 2009-07-10 16:52 | EVENT
2009.6.26 ファイティングラブ! アトブラ LIVE in TOKYO!
昨年の3月、CHUBBY全員で訪ねたアトリエブラヴォ

そのときの衝撃で生まれた、翌月の展覧会


そこで感じたこと。
「いつの日か、アトブラメンバーを東京へ。」

その大きな大きな夢、、、
様々な方のご協力により、ついに。

c0154405_21262174.jpg


アトブラが東京にやってきます!!
6月26日(金)、来ないと後悔します、必ず。

More
[PR]
by chubblog | 2009-06-17 21:51 | EVENT
NATURAL BICYCLE 展示会
おなじみ北海道初のアパレルブランド、
Natural Bicycleの展示会がCHUBBYにて本日から始まりました。

17日(水)、18日(木)、19日(金)の3日間限定。
秋冬のオーダー生産となっております。


併せて、CHUBBY中央棚でも
N.Bの取り扱いを開始。

Tシャツを中心に夏物をそろえております。
こちらは在庫もわずか。
お早めに、です。
[PR]
by chubblog | 2009-06-17 20:59 | EVENT
2009.6.28(sun) 『昼に唄えば』
c0154405_19275455.jpg



日曜日の昼下がりからはじまるなんかイイカンジがするライブ。
おいしいランチとおやつ付き。お昼から夕方まで。

お昼ゴハン食べて、ライブみてきいて、お酒飲んで、
フフフンと贅沢に日曜日の時間を使っちゃいましょう。

夕方までだから終わったあと、
そのまま飲みに行くもよし、
おうちでサザエさんみるもよし。

なんかイイカンジがするでしょ?

「ふむふむ、イイカンジ!」なーんて思っちゃった人は、
公園にお散歩にいくみたく、ふらりおいでくださいませ。
きっと、もっとイイカンジな気分になれるはず!!

『昼に唄えば』さあ、何がおこるのでしょう!?


2009.6.28 (sun) 昼に唄えば
open 12:30 / start 13:30
price: ¥3,500(ランチ&1ドリンク付き)
80名様限定ランチ付きライブ

先着50名様に限り、
「ランチボックス」 or「 酒飲みボックス」をお選びいただけます。
ご予約はお早めに!



LIVE:
小池竜平(Hands of Creation)
Aloha
ううじん

ご予約/CHUBBY
tel: 03-3324-6684
mail: contact@franx.jp
[PR]
by chubblog | 2009-06-10 19:40 | EVENT
cafe week 2009
今年で、9年目を迎えるcafe week。

今年もcafe week 2009がスタートしました。

福岡から始まった、店と店のつながりの輪。
CHUBBYは昨年に引き続き、2度目の参加です。


昨年、cafe weekに参加させて頂いて、
数々の出会いを頂きました。

お店との出会い、
街との出会い、
そして、遠方からわざわざ、
いらっしゃるお客様。


cafe weekに出会えていなければ、
今、当たり前に存在しているもののほとんどが
なかったように思います。


17日(日)の初日、
早速、長崎orange spiceのお客様が
CHUBBYにいらっしゃいました。

非常に有難いことだなと感じるとともに
「お客様を迎えること」
について毎度、考えさせてくれます。


CHUBBYの店頭では、
長崎orange spice産の種たちが育ち
宮崎nap cafe産、大阪ロカリテ産の種たちはこれから。

店内ではスタンプラリーが始まってます。
昨年は、CHUBBYのお客様、かなりの数の賞品を
持っていきましたねー。
今年も期待です。

6月7日(日)まで続きますよ!
[PR]
by chubblog | 2009-05-21 15:15 | EVENT
5.24
5月23日は、いよいよbaobabがCHUBBYにやってきます。

その翌日、24日(日)。

代々木公園で、baobabですっ!!
今のところ、天気もOK。
気持ちよい1日になりますね。

詳細はこちらを。

場所がわからない方は
ご連絡下さいねー。


CHUBBYは通常通り、営業致します。
[PR]
by chubblog | 2009-05-17 23:01 | EVENT
‘誰も知らない小さな国で’ クロージングパーティー
現在、開催中の末吉陽子さんの個展、‘誰も知らない小さな国で’
そのクロージングパーティーのお知らせです。

「もし、今回の展示空間の中でbaobabが唄ってくれたら。。」
そんなきっかけの発想のもと、
あれやこれやと動いて、、
c0154405_1326396.jpg

‘5月23日(土)、baobabが代田橋へ’

その過程で、baobabのお住まい、
大分県の山香町にもお邪魔しました。

More
[PR]
by chubblog | 2009-04-30 13:53 | EVENT
2009.5.31(sun) 『食・唄・畑・歩』
いよいよ、今年初の栃木バスツアー。
今回で早くも4回目です。

1回目はCHUBBYの2周年パーティーでしたね。

2回目は昨年4月に、種まき。

3回目は昨年7月に、じゃがいもの収穫と蜜蝋のろうそく作り。


そして今回は、これまでとはちょっと違った試みを。

いつもの場所、創造の森から、お弁当をもってお出かけです!!

前回の蜜蝋ろうそく作りの先生・大田原弥生さんが、営む農園へ。
創造の森から、徒歩30分、那須の自然をウォーキング。

農作業は、りんご農園の摘果(てきか)を予定しています。

摘果とは、大きく甘い果実をならすために、
一本の枝に数個の果実だけを残して
他を摘み取ってしまう作業のこと。

創造の森、店主Yさんの言葉を拝借すると、
「自然の恩恵と人の知恵。
共存とは相手へのリスペクトと感謝であり、
1つ1つの仕事に意味があり、想いがある。
つまり現場でしか味わえないことがある」と。


毎回言ってますが、やってみなきゃわからん、、と
そういうことですね。


さらに今回は、popoyansのお二人の参加も決定!

栃木のこの地にも、
こうして唄の輪をつないでいきたいなと思うのです。


もちろん、創造の森のごはんにも期待して下さいね。



『食・唄・畑・歩』
2009.5.31(sun)

<食>農園レストラン‘創造の森’のお弁当と夕食
<唄>Popoyans、(support)小池アミイゴ
<畑>大田原さん家のりんご農園
<歩>那須の自然をハイキング

place: 創造の森
price: 8,000yen
(バス往復、食事2食、フリードリンク)
time: 9:30 - 22:30

参加人数: 40名限定
集合場所: 新宿駅西口 エルタワー
        (9:20集合-9:30出発)
解散場所: 新宿駅西口
        (22:30予定)

持ち物: タオル、軍手、着替え、汚れてもよい靴、レインコート(本気の方)


ご予約 / CHUBBY
mail: contact@franx.jp
tel: 03-3324-6684

※バスの定員の関係で、完全予約制とさせて頂きます。
お早めにご予約して下さい。

[PR]
by chubblog | 2009-04-17 22:30 | EVENT



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30