カテゴリ:EVENT( 74 )
『あなたの知らない街の写真集をつくろう。』
毎年恒例の恵比寿vinsantoとの企画展。

次回は来年1月を予定しているのですが、
今回は千歳烏山の‘cafe RASHIKU’も参加!

オンデマンド写真集作成サービス‘photoback’の
ワークショップと展示会をパワーアップしてお届けします。

前回のワークショップでお世話になった、
山村光春さんも再登場です!
 

photobackワークショップ
『あなたの知らない街の写真集を作ろう。』

More
[PR]
by chubblog | 2010-11-06 15:43 | EVENT
2010.11.14(sun) 『La Turboとごはん』
台風が近づいてますね。

いよいよ、11月に突入です。
今年もあと2ヶ月。
やり残したことのないように年内まで走りますよ。

っと、CHUBBYでのライブのお知らせです。


2002年、大阪で結成された、La Turbo

現在は活動の拠点を東京に移し、
CHUBBYに出会ってくれました。




『La Turboとごはん』
2010.11.14(sun)
open / 16:30 start / 17:30
前売:3,500円 / 当日:3,800円
(1ドリンク、ビュッフェつき)

ご予約/03-3324-6684 (CHUBBY)
mail : contact@franx.jp

※ラターボの新曲入りCD-Rをプレゼント!
[PR]
by chubblog | 2010-10-30 12:02 | EVENT
トーキョーランデヴーフェスティバル!
c0154405_14163619.jpg


昨年春のmusic birdが縁でお会いした、
Kさん。

その彼女が様々な出会いを通して、
ひとつの入口にたどり着きました。

トーキョーランデブーフェスティバル!

場所は渋谷 o-nest

CHUBBYも参加させて頂くことになりました。
渋谷でCHUBBY飯、食えちゃいます!

渋谷かー、怖いな、淋しいなー。
笹塚も渋谷区なんだけどなー。

んなわけでみなさん、一緒に行きましょう。

CHUBBYでもご予約を受け付けておきます。


2010年12月12日(日) 
トーキョーランデヴーフェスティバル!


More
[PR]
by chubblog | 2010-10-07 14:40 | EVENT
ワークショップの準備、、、
というかなんというか。

c0154405_1632991.jpg

「立体のラクガキ」だって。。

c0154405_16331613.jpg

これだけでジュウブン成り立つよね、ワークショップ。

c0154405_1634015.jpg

没頭するコト、してますか。

c0154405_16345221.jpg

70人の雑魚寝。。。
[PR]
by chubblog | 2010-09-22 16:36 | EVENT
2010ねん9がつ18にち どようび
CHUBBYにとって昨年に引き続き、
一年で最も大切な日は、
今年も長い長いいちにちとなりました。

c0154405_2391120.jpg


「何年かぶりに心の中がすっきりとした感じ」
そう、笹塚マダムが言葉を残した、イベント後。

昨年以上に、
参加者の中に何かを残した日になったのではないでしょうか。

c0154405_2317886.jpg


彼らの住む街には、
彼らが当然のごとく、1人で訪れるカフェがある。

それが彼らにとってだけでなく、
保護者の方や施設の方、
店のスタッフやその街にとって、
どけだけの彩りを日常に与えているか。


障害がどうとかではなく、
店と人の心地よい距離感が
街のイメージをつくり、

どうやったらそうなれるのかは
さっぱりわからないけれど、
良い刺激をもらっている。

c0154405_23233564.jpg


周囲のちょっとした理解やサポートで
彼らの世界は大きく広がり、躍動する。

そんなことを自分たちの成長でもって、
いつも教えてくれるアトブラメンバー。

ボクに出来ることといえば、
彼らの街にあるような当たり前のカフェを
自分の街でもつくるコトと、

ボクらひとりひとりが、
自分の環境で、街で、
出来ることを‘探し続ける’コト。

c0154405_23562811.jpg


それは大して難しいことではなく、
この日のような時間を味わえば、
簡単に一歩踏み出せる、、、そんなコト。


そんな景色を、
それぞれの街で見かけることが出来たなら、
こんなクソッタレな世の中であっても
少しは居心地よく感じられるかなと思う。

c0154405_23372830.jpg


ボクがアトブラメンバーであったなら、
「健常者なら健常者らしく生きてみやがれ!」
と、そう思う。

‘健常’を基準に世の中をつくり、
住みやすくなった代償として、
人として大切な条件のいくつかを失い、

さらに欲し、‘生’の意味を忘れた。

どうしようもなく些細なことで悩み、
わずか数センチの壁に大げさにブツかり、
可能な限りの‘普通’を演出する。

c0154405_23494240.jpg


「今からでも何とかしようと思うなら、
オレら、アトブラに会いに来い。」
と、そう思う。

でも、その分、
「健常らしく、生きてみやがれ。」

仕事に、人生に、必死に生きてみやがれ、と。

c0154405_23541196.jpg


そうすれば、
温もりを感じる、ジカン、モノ、コトの裏側には

常に誰かの必死があり、

c0154405_23572035.jpg


そんな人たちのおかげで、
わずかな希望が生まれ、
またこの先を楽しみに思うことが出来るんだと思う。

c0154405_011575.jpg


この日、ご参加頂いた皆様が手にした、グッズや作品。
そのささやかな行動が大きく世の中を変えるんだと思う。
[PR]
by chubblog | 2010-09-21 00:05 | EVENT
『死霊のひとめぼれー悪魔の毒々ハロウィンナイトー』
最近、イベントお知らせ、多いですね。。
引き続き!!

c0154405_1351082.jpg


ハロウィンパーティーやります!

企画は、CHUBBYが散々お世話になっております、
小田晃生さん。

さ、仮装していらっしゃーい。


10月31日(日)
『死霊のひとめぼれー悪魔の毒々ハロウィンナイトー』


《時間》Open 17:30/Start 18:00
《料金》¥3,000+お菓子(共にお料理付き)
仮装ドレスコード!なんでもよいので異様な格好でお越し下さい。

《出演》
小田晃生
カズとアマンダ
我々(怖いはなし)
ショピン

ホラー美術=Boojil

ご予約/CHUBBY
03-3324-6684
contact@franx.jp
[PR]
by chubblog | 2010-09-11 13:55 | EVENT
9.18(sat) 『恋のバカンス 男のへんか』
お待たせしました!

現在開催している、
アトリエブラヴォ作品展『恋のバカンス 男のへんか』

皆様、もうご覧頂けましたか?

c0154405_1050655.jpg

そして、いよいよ10日後、
アトブラメンバーがやってきます!

こちら去年の様子。



この日から、一年とちょっと。
長い間、楽しみにしていた皆様、

アトブラの交通費となる、‘支金箱’へ
ご協力頂いた、多くのお客様、

ついに!です。

c0154405_1059481.jpg


そして、まだアトブラと出会っていない方。

最近、モヤモヤとしている人!
とにかく楽しいことがしたいという人!
貴重な一日を味わいたい人!
昨日よりもかっこいい自分になりたい人!
・・・・・・

なんでもよいですが、
とりあえず、アトブラと出会ってみて下さい。

あなたの背中をドシっと押してくれますぜ。

c0154405_1125977.jpg


今回の内容はこちら。

=アトリエ ヴラヴォ vs TOKYO ワークショップ パーティー=

○「誰でも絵が描けるワークショップ」
 みんなでちょっと手を動かして心のウォームアップ。

○「代田橋モンパルナス」
 思いがけないモデルが登場!
 アトブラのみんなはどんなポートレートを描くのか!?

○「芸術はドスコイだ!」
 大相撲代田橋場所ぶつかり稽古八番勝負
 アトブラと東京で活躍するアーティストとの
 ガチな勝負のライブペインティング!!

c0154405_115415.jpg


お集まり頂いた皆様で同じ時を創るイチニチ。

是非、ご参加下さい。

c0154405_1192454.jpg


『恋のバカンス 男のへんか』 〜アトリエ ブラヴォ再び!〜
アトリエ ブラヴォ vs TOKYO ワークショップパーティー

9月18日(土)  18:30~22:00

料金:3000円 (ワンドリンク&ビュッフェ)
学割料金:2500円 (エントランスで学生証を提示)

ご予約:03-3324-6684(CHUBBY)

c0154405_11112015.jpg


協賛
九州電力株式会社
福岡銀行
西部ガス
株式会社カンサイ
プロペインズ
器らくや悠遊
CHUBBYのアトブラを愛する多くのお客様

c0154405_11131653.jpg


〈企画協力〉
社会福祉法人知的障害者授産施設JOY倶楽部プラザ
小池アミイゴさん
山本さん
竪山さん
海津さん

c0154405_1115887.jpg


多くの方々のご尽力のおかげで
この日が迎えられることに
本当に 本当に 感謝致します。
[PR]
by chubblog | 2010-09-08 11:19 | EVENT
10.23(sat) 『日々の音℃ 第0回イベント』
9月、10月とイベントがバシバシ続くので要チェックを!

今回のお知らせは、『日々の音℃』

それが何かって言うと、
ボクの偏屈な言葉よりも
主催者であります、‘小鳥さん’の言葉を借りたほうが、
まっすぐに伝わってくると思います。


***********************************************

日々の音℃上昇計画、はじめます。

言葉が感情を越えることは、多分、無いと思う。

どれだけ一生懸命話しても、どれだけ想いを綴っても。

でも、言葉が感情を越える方法、瞬間があることを、私は知っています。


言葉が言葉以上の温度を持って伝わる術があることを。

1日かけて話すよりも、5分間のその音楽を聴いてもらうほうが、

ずっと伝わることがあります。

きっと、みんなもそれを知っている。


今日この場所に集まって、そしてこの場所を離れるまで。

どうか全身で言葉を感じてください。

そうしてみんなの明日からが、ほんの少しだけでも暖かな一日となるように。


私は音楽を奏でられないから、大好きな人達に演奏してもらうことで、

日々の音℃の言葉を届けます。


小さな力だけれど、その言葉でみんなを幸せで包めたなら嬉しい。

それが、このイベントの一番の願いです。


そしてもし、みんなの今日一日の音℃が少しでも上がったなら。

その音℃を0.5℃くらいずつ、分けてください。


集まった音℃を子供達の未来の笑顔のために少しだけ使わせてください。

みんなが楽しんだ結果のささやかな副産物として。

そして、このイベントに参加した皆さん、開催した場所が、

新たな繋がり、広がりを得て、
またどこかの音℃が上昇していくきっかけになっていく。



日々の音℃がそんな場として育っていくことを願っています。

***********************************************

その想いはすべて、普段ボクらが飲食を通して、
モノ作りを通して取り組んでいることと心地よく同じで。

『日々の音℃』の出発点にCHUBBYを選んで頂けたこと、
心から感謝しております。

ひとつの貴重な時間が、
今後、ますます羽ばたいていけるよう、
まずは、10月23日に良い時間を作ろうと思います。

是非、お立ち会い下さいませ。


『日々の音℃ 第0回イベント』
10月23日(土) 
17:30 open / 18:00 start
4,000円(ワンドリンク、ビュッフェ)
出演者、ご予約方法等はココを。
詳しく説明して頂いてます。


限られた時間をどう有意義なモノとするか。
いかなる時も大なり小なり選択の連続です。
‘自分で選ぶこと’
まずはそれが大事なイッポですね。
[PR]
by chubblog | 2010-09-05 23:55 | EVENT
8月28日!
みなさま、お忙しい中、ありがとうございました!!

c0154405_21554631.jpg

c0154405_21561448.jpg

c0154405_21563221.jpg

c0154405_2156553.jpg

c0154405_21572769.jpg

c0154405_2158717.jpg

c0154405_21583078.jpg

c0154405_21585548.jpg

c0154405_21593487.jpg

c0154405_21595832.jpg

c0154405_2202479.jpg

c0154405_220493.jpg

c0154405_22195.jpg


THANKS!!
[PR]
by chubblog | 2010-09-01 22:02 | EVENT
8.22(sun) 『photobackワークショップ @vinsanto』
現在、代田橋CHUBBY、恵比寿vinsantoで開催しております、
photoback exhibition。

その締めくくりのイベントとして、
恵比寿vinsantoにて、ワークショップとパーティーを行います。

15時に恵比寿vinsantoに集合し、
その後、撮影会。
17時ごろからパーティーを予定しています。

テーマは自由。

恵比寿から移動可能な場所であれば
どこで撮影しても構いません。

モノや人(モデル?)を持参して撮影して頂いても結構です。

パーティーではvinsanto名物のガレットが。

日曜日の午後、1冊の本を作りに是非、恵比寿へ。


『photobackワークショップ @vinsanto』
2010.8.22(sun) 15:00 start

charge: 3,000yen (1drink & free food)

ご予約はこちらまで。
mail: contact@franx.jp
[PR]
by chubblog | 2010-08-19 17:29 | EVENT



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30