カテゴリ:GALLERY( 69 )
近藤康平個展『LIGHT』
本日からの展覧会のお知らせです。

近藤康平さん、昨年よりもさらにパワーアップ。

『LIGHT』と名付けた今回のテーマ。
以前よりも強くゆるぎない想い、
それが確かな光となって、作品に根付いている。

そんな印象。


しかし、下手な説明よりはたくさんの人に見てもらいたい、
今回の展覧会。

特に今後、CHUBBYで展示する人には
いい刺激がもらえると思いますよ〜。

新しく生まれ変わった壁&天井の効果大!!

c0154405_1925799.jpg



近藤康平個展『LIGHT』
2011.11.9(wed) - 2011.11.28(mon)



EVENT『LIGHT』
2011.11.26(sat)
open 17:00 / start 18:00
charge 前売 3,000円 / 当日 3,500円(ビュッフェ&ワンドリンク)

live : 小暮晋也、原田茶飯事、トレモロイド、yisk

御予約/CHUBBY
tel : 03-3324-6684
mail : contact@franx.jp
※件名を『LIGHT』とし、お名前(カナ)、人数、連絡を添えて
ご連絡下さい。

c0154405_19314844.jpg

[PR]
by chubblog | 2011-11-09 19:32 | GALLERY
『土圭屋 exhibition』
本日から新たな展示会がスタート。

昨年に引き続き二度目、
大阪の土圭屋さんによる
手作り腕時計の展示会です。

こちらが昨年の様子。

今年もお忙しい中、
たくさんの新作を持って東京へ。

c0154405_1823546.jpg

ひとつひとつがじっと見入ってしまう時計たち。

そんなイメージのまま、
いつもとほんの少し異なった設営をしました。

c0154405_1843869.jpg

本当は土圭屋、海津さんの工房を
そのまま持って来れれば、
最も楽しいのだけど。
(まぁ、汚いですが 笑)

c0154405_1864748.jpg

アトブラとの出会いから生まれた時計も
引き続き展示販売しております。


是非、手にとって見て下さい。


そして、23日(金)&24日(土)は時計づくりのワークショップ

まだまだ御予約受付中ですよ!
お待ちしております。

c0154405_1893011.jpg



『土圭屋 exhibition』
2011.9.21(wed) - 10.17(mon)

[PR]
by chubblog | 2011-09-21 18:12 | GALLERY
Atelier Bravo Exhibition 『ひめたるやぼうがある。』
2009年 『ファイティングラブ
2010年 『恋のバカンス 男のへんか

そして2011年。
今回で3度目を迎えます、アトブラ@CHUBBY。

まずはその展覧会がスタート。
本日、たっぷりと設営してきました。

c0154405_2243204.jpg


新作ばかりが70点近く!
メンバーが1人増えた、アトブラ。

今年もパワーアップしてます。

c0154405_22443266.jpg


新作のグッズやTシャツも販売。

ますますオシャレになってないか、アトブラ。
きっと誰もがそう思うはず。


c0154405_22472494.jpg

そして昨年に引き続き、
大阪は土圭屋さんとの手作り腕時計。
いつの間にこんなに、、、
ちゃんとやってるじゃないですか、○津さん。。

世界に一点しかない貴重な時計ですよ。


c0154405_22525467.jpg

さらに今回は初めての試みを。

東京在住のイラストレーター、門秀彦さんとの合作。

本日の設営中に門さんがダンボールへガシガシと描き込む。
そこへアトブラから送られてきた、これまたダンボールに描かれた絵を
ペタペタと。

そんな風にして生まれた作品は、、、壁画みたい!


そしてこれは9月10日に向けての第一歩なのです。
そのお知らせは次のブログで。


まずはアトブラの作品、じっくりと味わって下さい。



Atelier Bravo Exhibition
『ひめたるやぼうがある。』

2011.8.24(wed) - 9.19(mon)

[PR]
by chubblog | 2011-08-23 23:02 | GALLERY
『乞食ガールズ 個展』
ついに。 

です。ついに。
始まります、乞食ガールズの初個展。


c0154405_21281067.jpg


彼女たちについては、
言葉で説明するべきではないでしょう。

作品に出会ってみて下さい。


c0154405_2129101.jpg


言葉を交わして見て下さい。

知らないうちに彼女たちの虜ですよ。


ご本人たちの在廊日の情報はこちら。
乞食ガールズtwitter

8月20日(土)には乞食ガールズ企画のイベントも
予定中なわけです。


この夏をもっと楽しく過ごしたい方、是非!


c0154405_21353969.jpg



『乞食ガールズ 個展』
2011.7.27(wed) - 8.22(mon)

event: 2011.8.20(sat) ※後日、詳細発表!

[PR]
by chubblog | 2011-07-26 21:40 | GALLERY
‘photo exhibition 『for...』’ のその後
5月末〜6月中まで開催しておりました、
photo exhibition 『for...』

その展示会でご購入頂いた作品の売上を
すべて、日本ユニバ震災対策チームに入金致しました。

総額 52,750円。

日本ユニバについてはこちらを。

ご報告です。
[PR]
by chubblog | 2011-07-06 15:27 | GALLERY
『Yoshiyuki Kanesaka Exihibition』
先日まで開催していた、hiyukaの平面デザインや

そして笹塚/茶日のロゴ、ショップカード、スタッフ名刺などで
お世話になっている、
グラフィックデザイナーの金坂くんの展示が始まりました。

c0154405_12382125.jpg


個人的に金坂くんの‘デザイン’に対するアプローチがスゴく好きで、
その考え方はもちろん、仕事のやり方にしても
「表現」とはまったく違った「デザイン」の世界を生み出してる気がする。

c0154405_12415896.jpg


付加価値やストーリーを重視しながらも
「足す」のではなく「削る」ことにより生まれるデザイン。

そもそも「デザイン」なんてなんであるのだー、っと
考えてしまったときに
しっかりとその答えを示してくれるのが彼の平面のデザイン力なのでは
と思うのです。


ちょっと褒めすぎたか、、、、

c0154405_12444648.jpg


今回はポスターやフライヤーの展示。
以前の仕事で制作したものや
展示用のものもございます。


久しぶりにポスターをぺたぺたってのも
なかなかCHUBBYに似合います。




Yoshiyuki Kanesaka Exihibition
2011.7.6 (wed) - 7.25(mon)
[PR]
by chubblog | 2011-07-06 12:50 | GALLERY
予告、夏のCHUBBY。
とりあえず、見て下さい。




彼らがやってきます。


お楽しみに!
[PR]
by chubblog | 2011-06-24 22:03 | GALLERY
『hiyuka exhibition 2011.6.15 - 7.4』
hiyuka(ヒユカ)展@CHUBBY、始まりました。

ボクも個人的に関わらせて頂いております、
hiyuka」という名のプロジェクト。

まだまだ動き始めたばかりでこれからな
プロジェクトなのですが、
基本的にはwebでの活動のみ。

このCHUBBYでの展示会が初のお披露目となります。

c0154405_13364332.jpg


そもそもヒユカとは
「出産祝いの品を提案する」プロジェクトなのですが、

これだけ、モノも店も人も溢れてしまった時代の中で、

消費されることなく、
時間の経過とともにその価値を増し、
出来る限り、
側に寄り添っていられる‘モノヅクリ’

そんなコトをテーマに出産祝いのための
商品を各作家さんにご協力頂き、
オリジナルで制作、販売しております。

c0154405_13414990.jpg


CHUBBYの展示会の概念の中にも
「プレゼントに作品を」というものが大きなひとつ。

モノを渡すことがすべてではありませんが、
その人のために選び、お金を使い、
時間をつくって、祝う。

ヒトがヒトを想うにあたり、
もっとも素敵な行為ではないですかね。


出産祝いに限らず、
様々な祝いの場面での‘つなぎ役’に
ヒユカが成長していけたらよいなと思います。

c0154405_13454247.jpg


今回はまだwebに登場していない、
新商品もいくつか。

既存の商品も展示会限定価格で販売しております。

c0154405_13465613.jpg


‘モノを売る’というよりも
‘ストーリーを渡していきたい’、ヒユカの商品。

それもヒユカの提案するストーリーでなく、
そのモノとともにある家族の風景を
それぞれのご家庭でたくさん生み出して頂ければと思います。

c0154405_135025.jpg


是非、多くの方に見て頂きたいですね。

そしてまた、ヒユカを通して新たな作家さんとの
出会いを期待しております。


ヒユカでこんなものをつくりたい。

そんな刺激とたくさん出会えますように。

c0154405_13515425.jpg



hiyuka exhibition 2011.6.15 - 7.4
[PR]
by chubblog | 2011-06-16 13:54 | GALLERY
photo exhibition 『for...』
震災から3ヶ月が経ちました。

あっという間だったのか、長い長い時間だったのか。
東京で暮らす人々の顔を見ていると、
以前ほどの不安や恐怖は感じられなくなりました。

けれどもあの日のことは忘れずに
前へと進んでいかねばなりません。

今もこれからもずっと、
わたしたちに何ができるのか。

そこに向き合っていかなければなりません。

長期的な支援を。


そんな1つの答えをCHUBBYでの展示に
ぶつけてくれた方たちがいます。

c0154405_19423967.jpg

10名の方々と1つの団体の写真とポストカードたち。

c0154405_19443645.jpg

今回の作品の販売金額のすべては
日本ユニバ震災対策チームの活動資金
(6月中には新組織へ移行し、復興資金となる予定)
として提供させて頂きます。


c0154405_19521577.jpg

入口の壁一面のポストカードは、
『photo present いわて大好き!』実行委員会からの作品。

岩手県中の景色が切り取られ、ポストカードとなっています。

c0154405_195513.jpg

どれも目を惹く景色ばかり。

気に入った一枚を手にとって、
実際に現地を訪ねてみる。

そんな小さなことのほうが、
祈ったり、願ったりよりも数倍、大切。

祈ったって、何も叶わないからね。
小さな一歩を。



photo exhibition 『for...』
2011.5.25(wed) - 6.13(mon)


豚鮪 magu、小川美幸、*neneko*、seppuccino、
satoshi、藤田香保里、REAL/UNREAL、近一志、
ヤギハシユキノ、砂川誠、
『photo present いわて大好き!』実行委員会
[PR]
by chubblog | 2011-05-24 20:03 | GALLERY
末吉陽子個展 『君と紡ぐ風景』
末吉陽子さんの4度目となる個展がCHUBBYで開催されています。

第一回
第二回
第三回

そして今回。

今年で10周年を迎えた末吉さん。
その10年の重みを感じながらの設営でした。

c0154405_1237222.jpg

ボクの中では昨年までの
表現に対しての実直さや明確な世界観とは
やや角度のことなる今回の展示。

c0154405_12281989.jpg

10年を迎えた今、
これからを見据えてなのか、
3月、4月に起こった出来事の影響なのか、

絵を描くということ、
作品を生むということ、
仕事としての「絵」、

そんないくつかに
正面から向き合う、
迷いと葛藤の人間臭さを感じます。


いくつか言葉を交わしただけなので
あくまで個人的な憶測ですがね。

だからこそ、より親近感を覚えるのかもしれません。

c0154405_12261259.jpg

これからの末吉さんに期待するとともに
みなさん、この展示を焼き付けておいたほうがいいですよ!

23日までの開催です。


Yoko Sueyoshi exhibition『君と紡ぐ風景』
2010.4.27(wed) - 5.23(mon)

[PR]
by chubblog | 2011-05-04 12:37 | GALLERY



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31