人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年1月の企画。
6月のvinsantoとの企画展以降、
第2弾に関して、打ち合わせを重ねてきました。

ある程度、カタチが見えてきて、
まもなく、正式に皆様にお伝えすることができそう。。


今回はですねー、

24アーティスト、タンブラー原画展
『TOKYO WATER STATION』


です!あくまで仮タイトルですが、、

ほんの少し昔の話、
コンビニやスーパーで水なんて
買ってませんでしたよね。

最近では、ミネラルウォーターを
買うのが当たり前。

買いたくないですよねー。
水ですよ、水。

以前のように、公園やらで水が飲めていた
環境をつくりたいですね。

そんな想いから始まったこの企画。

つまりは東京各所に給水ポイントを作ろうってことです。

そして、参加アーティストにはその水を入れるための
タンブラーをデザインしてもらうわけです。
中紙取替え式のね。

今回は本当に数多くの方がからんでくれています。

コンセプトの格となる水は、
ウォーターサイネージという水道水を直接濾過する給水装置を使用。
この装置は規格もかなり大きいので、
置くスペースが限られてくるということで、
補佐的な役割として、
ミネラルウォーターのアクアクララの設置。


さらに、今回の開催店舗とエリア。
給水ポイントとなるとCHUBBY、vinsantoの
2店舗ではさすがに少なすぎます。

ということで、
現在のところ、CHUBBY、vinsantoのタンブラー原画展に併せて、
コアポイントとして、恵比寿・代官山エリアで約20店舗、
原宿、表参道エリアで約20店舗、その他、都内各所で少々。

以上の場所で給水機の設置とタンブラーの販売を考えています。

さらにさらに、2次効果として、
湘南エリア、千駄ヶ谷商店街などなど、
様々な地域、エリアで来年いっぱいまで
続けていこうかと。

かなり話が大きく、具体的に進んでいることもあって、
最初の段階でかなり慎重に打ち合わせを重ねています。

とりあえず、こんな具合で進んでます。

今回の公募も選考形式となります。
集まった作品のうち、24作品がタンブラーとなります。
選考員による各賞もご用意。

そして、残念ながら選考に入らなかった作品に関しても
今回は原画展に参加できる予定になっております。

正式な募集開始は10月中旬予定、
作品の締切は12月中旬になると思います。

興味のある方はどしどし、ご連絡下さいね。

アーティストの方だけでなく、
給水機の設置やタンブラーの販売に興味のある、
飲食店、アパレル、雑貨屋、美容室、花屋、
公共施設、その他の方々も是非、声をかけて下さい。

企画自体に関心のある業者の方々も。

それでは、正式な発表をお楽しみに~。


mail:contact@franx.jp
by chubblog | 2008-09-22 16:52
<< 古さの魅力 Im in love. >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31