人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬☆創造の森
CHUBBY2周年パーティー以来、約半年ぶりに栃木県は創造の森へ。

CHUBBYの野菜・パン・クッキーなどでお世話になっている創造の森は
保育園、レストラン、そして畑。
昨年末に保育園と畑がNPO法人創造の森となった。


今回はある企画のため、雪残る栃木へ。
冬☆創造の森_c0154405_10121047.jpg冬☆創造の森_c0154405_101333.jpg









真冬に来たのは初めてかな。
薪ストーブが優しく暖めてくれます。



冬☆創造の森_c0154405_10205142.jpg冬☆創造の森_c0154405_103055100.jpg










冬に差し込む光は強すぎるからと
窓に折り紙の装飾。
動物くんたちも元気やぃ。



冬☆創造の森_c0154405_1053334.jpg冬☆創造の森_c0154405_1054130.jpg









半年前、ううじんと太田友紀が唄ったベンチ。
その時とは、また違った空・土・空気。
冬もなかなかいいじゃない。



冬☆創造の森_c0154405_1125699.jpg冬☆創造の森_c0154405_1132672.jpg









冬を越える仕度と
春を迎える準備。



寒々しいだけと思っていた、冬の畑も
春への準備。

「ヨミガエレ!ゾンビたちよー!」


冬☆創造の森_c0154405_1122614.jpg



とりあえず、ご飯ご飯。
ここへ来たら、何も言わずにすぐご飯なんです。



冬☆創造の森_c0154405_113315.jpg冬☆創造の森_c0154405_11333462.jpg

冬☆創造の森_c0154405_11341282.jpg冬☆創造の森_c0154405_11344932.jpg









那須牛のスネ肉をじっくり煮込んだビーフシチュー。
那須地鶏のハーブ焼き。けんちん汁。無農薬玄米。
古代米赤米。野菜スープ。野菜オムレツ。
つけ麺、パン、サラダ・・・。
それでもやっぱりシンプルな惣菜が旨いね。

最後に玄米をローストした、玄米コーヒーでさっぱり。


CHUBBYが行くと、
創造の森にとって年に何度かの宴会料理。
広~いテーブルがあっという間に
料理でいっぱいになっちゃうわけです。

今回もごちそうさまでした。
なんか実家に帰ってきたなって気分。



満腹になったところで、そろそろ本題。
今年は創造の森とがっつり絡んでいこうと思ってるので、
いくつか作戦会議。

cafe weekの期間中に創造の森とメニュー交換するだとか。

その前に「種まき・肥料まき」イベントだぁー、とかね。
2周年記念の時の野菜収穫だけじゃ、物足りない。
種をまくことからやっちゃいましょうってこと。

料理もドリンクも前回よりちょっと工夫を加えて、
「おぉー」の歓声が沸くようなことをしたいね。

前回参加してくれた人も出来なかった人も
みんな、連れて行きたいねー。

とか何とか言ってたら、
実はもう3月の終わりか4月の頭に
開催決定したんで詳細は月末に発表しまーす。
お楽しみに。


その後もNPOの話をダラダラ。
難しい話は後にして、
いろんな人と‘楽しい’を共有していければいいよね。


CSRだとか社会貢献だとか、ちょっとかっこよすぎるからさ。
CHUBBYは‘関わって楽しむ=伝える’になればいいなと
願って進んでいくだけですよ。冬☆創造の森_c0154405_12235915.jpg



とりあえず、「種まき」やったるよー。

また、来月ー。
ありがとう、創造の森。
by chubblog | 2008-02-20 12:27
<< 『CHUBBY&Vin San... 「イコネ」→「チャビィ」→「イコネ」 >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31