かいづみか 手づくり時計展『なにげない時間たち』
展示会のお知らせです。

今年も早いものであとわずかの展示会となりました。

今回は‘手作り時計’、大阪・土圭屋さんの初個展です。

c0154405_13412650.jpg


ロカリテさんの大阪時代、
同じ鳥かごビルジング内にいた土圭屋さんと出会いました。

その後、笹塚・茶日の革キャッシュトレイやメニューカバーを
作って頂いたりとお世話になっております。

c0154405_13503382.jpg


ところで、ボクは時計をつけません。

携帯もあるし、
時計をつける意味がないってのが大きな理由だけど、

欲しいものがないってのもひとつ。

c0154405_13553860.jpg


けれど、
「正確な時刻を知らせる」ことだけが
時計の役割ではないのでは。。。

そんなことを教えてくれる、土圭屋さんの時計。

その、かいづさんのアプローチが
ボクの飲食店における‘ソレ’と大きくカブっているようで。

c0154405_1402983.jpg


作品から伝わる、
温もりや遊び心は当然のこと、
それだけではない、
‘意思’を感じる時計たち。

そういえば、「時計」って昔は「土圭」だったんよ。
(土との関係はよくわかんないけど、‘土’が3つ)

c0154405_1464754.jpg


何より、「時計をつくるのは楽しいから!」とかいづさん。

そんなモノを生む気持ちが伝わればと、
ワークショップを予定

「楽しい!」を身につけて歩くことこそ、ファッションの真骨頂!

今回の展示では、
かいづさんの過去の作品を
オリジナルの木枠とともに壁面に、
(購入者からお借りしているので非売です。。)

棚には販売用の時計やグッズが並びます。

c0154405_14152224.jpg


CHUBBYの展示会としても
過去にはなかった、新しい試み。

是非とも多く方にご覧頂きたい、展示会です。

c0154405_1417411.jpg



かいづみか 手づくり時計展『なにげない時間たち』
2010.9.22(wed) - 10.18(mon)

ワークショップの詳細はこちら

c0154405_1420582.jpg

[PR]
by chubblog | 2010-09-22 14:21 | GALLERY
<< ワークショップの準備、、、 2010ねん9がつ18にち どようび >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31