人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月1日、茶日@笹塚、オープン!!
とは言っても、半月以上過ぎてまして、、、すいません。

ご来店頂いた方々、ありがとうございます。

更新が滞っているにも関わらず、
日々、楽しみにして下さる皆様、
もう少し、頑張ります(笑)

5月1日、茶日@笹塚、オープン!!_c0154405_1545749.jpg

オープンして半月。
多くのことを学ばせて頂き、
試行錯誤の日々です。





それはまだ、店と呼ぶことができるものでもなく、
意思や目的を持たぬ、
ただのハコのようなものです。

CHUBBYの5年分のアップデートではなく、
新たな‘ゼロ’からのスタートの必要性を感じています。


話は変わりますが、
友人から教えてもらった展示会。
「世界を変えるデザイン展」

仕掛けた会社は株式会社Granma。
20代中盤の代表が引っ張る、この会社。

昨今の「イマジネーションの枯渇」へのアプローチとして、
‘世界の貧困を救う’というのがテーマなんだけど、

現状の問題点の捉え方、起こすべき行動、
それはジュウブン尊敬に値するものであって。

ただ、まぁ人それぞれ様々な役割があるので、
実際にボクが昔に触れた世界の貧困は余所者が介入すると
すべてのバランスが崩れるような気がした。

それは今でも同じことを感じていて、
まだ何かを変えることが出来るチカラもない。

むしろそれ以上にこの日本のもっと身近に、
「イマジネーションの枯渇」を感じるからこそ、
ボクの今のアウトプットは飲食店。


普通の飲食店をつくっても意味がない。

流行る店、かっこいい店、旨い店。
そんな店を目指すならもっともっと優れた人がたくさんいるから。

自分にしか出来ないことをやるから価値がある。
必要とされる存在になれる。

商売人としてではなく、現実を直視出来る表現者として、
ひとりひとりから生まれる壮大なイマジネーションを伝えたい。
それが新たな価値観の提案に繋がり、
本来の豊かさを取り戻せるきっかけになるのではと思う。

ま、茨の道には変わりないですが、
同じ想いで立ち向かう人たちの休息の場になれるよう、
強く、太く進んでいこうと思います。

目につくところすべてが未熟ではありますが、
温かく見守って頂ければ幸いです。


茶日@笹塚、今後とも宜しくお願いします。

地図がない、、、とのお問い合わせが多々ですが、
しばらくはお電話下さいませ。

03-5388-4112 (茶日)
by chubblog | 2010-05-17 15:16 | 茶日
<< シマダテツヤ展『PEOPLE』 いよいよ明日。 >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31