職人
数日、ご無沙汰してしまいました。
楽しみにして下さっている方々、すいません。

先日の火曜日、ついに業者さんの工事が終了。


ここからが本格的な出番です。

c0154405_1191635.jpg






買い出しの帰りに警察に捕まるわ、
携帯電話はもうじき壊れそうだわ、
事故は様々ありますが、

いい出会いや再会に囲まれ、
必死で前へ進んでいくだけですね。

c0154405_1201895.jpg


手間はかかるけれども
隅々に自分の手を加えることで、
その店に魂が宿る気がするんです。

プロが作った完璧な空間より、
その場所を大事に守っていく人が、
加えた手間が温かみを生むと思うのです。

c0154405_126319.jpg


ここ数日、
深夜にひとりで向き合う、店内。

少しずつだけど、
店が息を始めた気がしてます。


今日はさっきまで、
きっと誰も気付かないであろう場所を念入りと。

c0154405_1282725.jpg

クリアーなオイルって誰も気付かないよね。

でも塗った人にはわかりますよ。
木目が表情豊かになるんだから。

そんなのが楽しくてついつい。

まだまだ先は長いようです。


そしてカベ。

c0154405_131079.jpg

たっつんが東京に到着して、2日。

すべての下塗り、終了ー。
早くない?

壁についてはまた後日、詳しくお話ししますよ。


さ、明日も頑張ろー。

雨、降らないで。。
[PR]
by chubblog | 2010-04-16 01:35 | 茶日
<< 末吉陽子個展 『すべての旅のは... ‘guufa’ >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31