日田から福岡へ。
日田の夜が明けて、
福岡はAtelier Bravoへ。

昨年6月のアトブラ@CHUBBY
あの1日を今年もやるぞと
作戦会議。

c0154405_17431760.jpg






この日は大阪から土圭屋さんも
わざわざ合流してくれて、
アトブラとコラボレーション計画を進行中。

技とアイディアを持った人たちが
出会うと、また新たなモノが生まれる。

その瞬間が気持ちいい。

ま、ボクは傍観者ですので(笑)
楽しみにしています!



で、東京に戻ってみると、
BRUTUSで地方特集。

魅力ある都市ランキング1位、福岡市。

でもなぜか、
ボクの感じる福岡のカフェと街の関係とは
ほど遠いものがそこにはあって。

特集されたのは良いけれど、
街の人が
自分たちのために
自分たちの街のために
成熟させた文化が
消費されなければ良いなと思う。


そんなこんなで
不慣れな早起きを繰り返し、
ない頭を普段以上にフル可動。

う〜ん、それでもうまくいかないことが多すぎる。。。

まぁ、そんなことは当たり前なわけで、
それをひとつずつ解決していくのが
仕事というものなのかもしれないけれど。

うまくいかない理由が、
‘金’っていうのがどうも、、、

こんな時ばかりは
お金の有り難みがわかりますね。

「お金があればなんでも出来るのになー」
とか思いながらも、
ないものは仕方ないですし、
その分はアイディアと労力で補うしかないのです。

しかないのです。

さ、頑張りましょ。
[PR]
by chubblog | 2010-03-04 18:08 | 茶日
<< 3月も1週間が経過、、、 ただの土、されど土。 >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31