ようやく、、ご報告。
最初にお話を頂いてから、2ヶ月が経ったわけですが
話が二転三転したり、一歩進んで二歩下がるだったりで、
その都度、迅速に対応した結果、
ようやくご報告出来るトコまできました。


今年の8月でCHUBBYも5年。

これまでの道のりと
これからの残された時間。

自分の原点と
実現したい想い。

そこに立ち返り、迎えた2010年。





今年の春頃に
代田橋の隣駅、笹塚にて
新店をオープンする予定です。

‘出店’に関しては
一般的に様々な見解がありますが、

ボクの場合はただ「挑戦」。


どんな時勢であれ、環境であれ、
目指すべきモノ、叶えたいオモイに向け、
踏み出した一歩が生んだ風が
あの人にもこの人にも届けばいいなと思うのです。

立ち止まったときに
そっと背中を押せるような風が届けばと。

そのための大きな一歩。


ボクらの原点は
「良いお店をつくること」です。
何十店舗や年商何億が目標ではありません。

理想とするお店に向かって、
限られた時間を精一杯費やしていくこと、
それを日常としています。

これからもCHUBBYは
その軸を失うことなく突き進んでいきます。


しかし、その‘限られた’時間の中、
最終的にどんなカタチを生むのか、
誰にもわかりません。

ましてや飲食店は団体競技ですからね、、

CHUBBYという道を進みながらも
原点の実現の可能性を広げるために
再びスタートラインへ。

そんな気持ちです。


飲食店の役割の大きなひとつとして、
「豊かさの提案」があるということ。
その根底は変わらないでしょう。

まずは「表現してみよう!」という一歩を
踏み出すことこそ「豊かさ」であると信じていた、5年前。

CHUBBYで様々な方々と出会わせて頂き、
その輪郭が少しずつ濃くなっていったのでしょう。

その今を注いでみようと思います。
ボクらからの既存の‘当たり前’に対する提案です。


CHUBBYは本当に多くの方に支えられ、
これまで進んできました。

ボクらはこの場所に居続けることしか出来ず、
皆様との出会いを頂けたのは、
皆様の自発的な行動のおかげです。

そうでなければ、偶然には出会わないですよ、
あの住宅地、、、

CHUBBYを目指すお客様、
楽しみにしていて下さったお客様、
大切な何かを感じて下さっているお客様、
皆様の力で、店内には良い空気が流れます。


今回の新店、場所は笹塚の商店街。
立地としてはCHUBBYと正反対かも。

2,3年前だったら全く興味のない場所。


けれど、生活に密着した環境である、商店街。
街の外観に影響を及ぼし、多くの人の目に触れる場所。

そんな場所で、何が伝わり、何が伝わらないのか、
ただの便利ではなく、
本当に必要な存在になるために何が出来るのか。

そこに挑まずに‘次のステップ’はないなと
思ってしまったのですよ。。。


さて、何が出来るのか。
これからの日々、
さらに頭を悩ませてゆかねばなりません。


ひとまず、この機会を与えて下さった皆様に
感謝の想いを忘れず、

真剣な眼差しで
「応援しています」の一言を下さった方々の期待に
応えられるよう、

楽しんで取り組んでいきます。

ま、実際、楽しいですし、、、お金のこと以外は(笑)


新店の状況についてはこちらの
ブログ(NEW OPEN)で紹介して行く予定です。

それか、どこかでボクを捕まえて下さい。


そんなわけで、
新店のスタッフも募集中です。


皆様、今後とも宜しくお願い致します。


2010.2.14
[PR]
by chubblog | 2010-02-14 22:54 | 茶日
<< 古典個展『19TURCHIA85』 ‘茶’ >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30