vinsanto ‘代田橋、恵比寿の街の本をつくろう!’
今月開催している展示会、
「代田橋、恵比寿の街の本をつくろう!」

ご協力頂いている恵比寿vinsantoへお邪魔しました。

c0154405_1345162.jpg





c0154405_13473160.jpg

c0154405_13475072.jpg

c0154405_1348818.jpg

c0154405_13492684.jpg


今回、代田橋の本でご参加頂いているyacCkaさんに
お時間を頂き、様々、お話を伺うこともできました。

これからの展望に期待を膨らませる彼女。

限られた時間を最大限に利用して、
‘縁’を手繰り寄せる姿勢に大切なことを再確認しましたよ。

思うだけでは何も叶わない、世の中。
‘縁’は勝手に来てくれるものではありませんね。

頂いたご縁に感謝しながら、
自分の元へと手繰り寄せる。
そうやって初めて‘機会’が生まれるわけです。

ボクも様々な方から、
ご縁や出会いを頂き、
現在とこれからのステップやステージを
得る機会を頂戴してきました。

けれど、結局は自分が
その一歩を踏むのか、踏まないのか。
選ぶのか、捨てるのか。

ただ、それだけです。

誰も代わりに選んでくれることはありません。
それでも選んだリスクの影には
背中を押してくれる人や
上から手を差し伸べてくれる人が必ず存在します。

自ら切り開くチカラ、
特にこれからの若い力にはまずは手に入れてほしいものです。

ボクも今年は新たに立ち向かうべく壁が4つ(今のとこ)
簡単に進む話はなにひとつありませんが、
前だけ見て進んでいきますよ。
[PR]
by chubblog | 2010-01-27 14:25
<< 新メニュー! Thank you LOCALITE >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31