Shoe exhibition 『samazama 様々』
展示会のお知らせです。

今回は靴。

ヒトの手で時間をかけて作られたモノの
素朴さや温かさを感じることの出来る展示会です。

c0154405_14225414.jpg





昨年末にお話を頂いた、ツクダさん。

今回の初個展に向けて、
大きなプレッシャーがあったと思います。

単純に靴を並べるだけの展示にはしたくない。

ひとつの作品が生まれる過程、
‘テマ’と‘オモイ’をいかに展示で表現するのか。

c0154405_14272040.jpg

今回は、木型や日々の道具とともに
工房をイメージして、CHUBBYを飾りました。

ひとつ、ひとつの道具が放つ存在感。
CHUBBYの空気が引き締まります。

c0154405_14291061.jpg

作品はすべて、受注生産可能。

こんな一足を長い間、大切にしていけたら。

そのようにして‘モノ’を選んでいく責任がある
と思うのです、私たち。

c0154405_14315474.jpg

靴の他にも
革で作られた小物などもご用意して
お待ちしております。


11月1日(日)には
こちらの展示に関したイベント、
‘ハイラックpresents vo.4 『くつくつ』(聞く劇)’
も開催。
まだまだ、御予約受付中です。


Shoe exhibition 『samazama 様々』
Kaori Tsukuda
2009.10.28(wed) - 11.09(mon)

****************************************************
samazama 様々

何でも手に入る世の中、手間ひまかけて作りたいモノがあります。
けっして華やかではなくどちらかというと少し不器用な感じのする、、、
そんな温かみのある作品を作りたい!と日々思いつつ製作しています。

samazamaとは
「色々なモノのあるがままを見つめる姿、そのままの姿」
という意味があるそうです。

一枚の革から様々なモノが生まれていく様をこの名前に込めました。
特別なモノではなく、日々の暮らしの中で活躍できる作品たちを
これからもお届けしたいと思います。
****************************************************
[PR]
by chubblog | 2009-10-28 14:43 | GALLERY
<< 残すこと。  -photoback- 空便で一駅。 >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31