人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱血接客バカ。
久々に「接客とアドレナリン」についての話を
計7時間ばかりした昨日。

ま、そんな目的でお話させて頂いた方々では
なかったんですがね。。


それでも改めて感じる、
サービスから店をつくるという必要性、
カフェでのサービスがサービス業全体に与える影響、
それに伴う、
接客業に携わるプロたちの地位向上や
カフェという業種の新たな意義の構築。

それはすべて、
「楽しさの原点」であり、
「ある種のエンターテイメント」であり、
人と人が交わるという
コミュニケーションのきっかけのようなもの
でもあります。


この道を掘り下げ続けていくには
まだまだ、挑戦も苦悩も必要です。

けれど、その端々で出会う、「接客バカ」

その内容は「おしゃれ」なことは一切なく、
柔道着を入れっぱなしにしたロッカーのような匂いのする、
熱気を帯びた言葉たちではありますが、

その出会いこそが幸せだったりするのです。
by chubblog | 2009-09-18 16:28
<< CHUBBYのNEW箸 森宏個展 『路地裏の南国展』 >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31