人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CHUBBY新店!?
2日前の7月25日に
大分県日田市に思い入れの深いお店が
オープンしました。


先日、洋服屋さん「アリスクロゼット」として、
7周年を迎えた日田の親友。

「洋服屋さん」を飛び越え、
‘街の心’であろうと、
人の心に寄り添っていようと、
手間のかかる時間を費やしてきたその人。


彼女の選択した新たなステップは
「飲食店」でした。





何か出来ることはないかと話をしたとき、
予想もしていなかった言葉にびっくり。

「店名にCHUBBYの名前を使いたい。」

けれど、その一言で
今回の彼女の想いや重圧なんかが
すっと理解出来て、
即答で「喜んで」と答えました。


「CHUBBY」は代田橋にあって、
スタッフがいて、お客様がいてくれて、
今のCHUBBY。

それが時には自分の予期せぬ方向に
行きそうになろうが、それがCHUBBY。

だからこそ、仮に自分が新店を出したところで
「CHUBBY」という名前は使わない気でいました。


そんな想いがあったから、余計に
大切なひとりが
「CHUBBYというお店を出したい」
ということが嬉しかった。


様々、重大なトラブルや
九州北部に大きな災害を
もたらした大雨で準備も大変だったことでしょう。
(天候はようやく回復してもまだまだ
福岡方面には奮闘している大切なお店や方々がいます。。)


それでも約束を果たした、7月25日オープン。

落ち着いたら、ゆっくり話がしたいね。


「CHUBBY」の‘U’を
「アリスクロゼット」の‘A’に変え、
西の意味で24を加えた、

‘CHABBY24’、大分は日田にあり、、です。


さて、ボクらは名前を使って頂いたことを
後悔させぬよう、
「CHUBBY」、頑張ってゆかねばなりません。

これ、いちばんプレッシャーだな、、(笑)


お近くにお寄りの際は是非に。


CHUBBY新店!?_c0154405_13413423.jpg

CHABBY24
大分県日田市隅町1-2-3
0973−22−8115
営業時間  Lunch PM12〜PM17  night PM19〜24(L,O)
定休日 水曜日+不定


ありがとう、きりぽん。
CHUBBY新店!?_c0154405_1545859.jpg
by chubblog | 2009-07-27 13:48
<< 表材概論。 音旅  -on tabi- >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31