2009.5.31(sun) 『食・唄・畑・歩』
いよいよ、今年初の栃木バスツアー。
今回で早くも4回目です。

1回目はCHUBBYの2周年パーティーでしたね。

2回目は昨年4月に、種まき。

3回目は昨年7月に、じゃがいもの収穫と蜜蝋のろうそく作り。


そして今回は、これまでとはちょっと違った試みを。

いつもの場所、創造の森から、お弁当をもってお出かけです!!

前回の蜜蝋ろうそく作りの先生・大田原弥生さんが、営む農園へ。
創造の森から、徒歩30分、那須の自然をウォーキング。

農作業は、りんご農園の摘果(てきか)を予定しています。

摘果とは、大きく甘い果実をならすために、
一本の枝に数個の果実だけを残して
他を摘み取ってしまう作業のこと。

創造の森、店主Yさんの言葉を拝借すると、
「自然の恩恵と人の知恵。
共存とは相手へのリスペクトと感謝であり、
1つ1つの仕事に意味があり、想いがある。
つまり現場でしか味わえないことがある」と。


毎回言ってますが、やってみなきゃわからん、、と
そういうことですね。


さらに今回は、popoyansのお二人の参加も決定!

栃木のこの地にも、
こうして唄の輪をつないでいきたいなと思うのです。


もちろん、創造の森のごはんにも期待して下さいね。



『食・唄・畑・歩』
2009.5.31(sun)

<食>農園レストラン‘創造の森’のお弁当と夕食
<唄>Popoyans、(support)小池アミイゴ
<畑>大田原さん家のりんご農園
<歩>那須の自然をハイキング

place: 創造の森
price: 8,000yen
(バス往復、食事2食、フリードリンク)
time: 9:30 - 22:30

参加人数: 40名限定
集合場所: 新宿駅西口 エルタワー
        (9:20集合-9:30出発)
解散場所: 新宿駅西口
        (22:30予定)

持ち物: タオル、軍手、着替え、汚れてもよい靴、レインコート(本気の方)


ご予約 / CHUBBY
mail: contact@franx.jp
tel: 03-3324-6684

※バスの定員の関係で、完全予約制とさせて頂きます。
お早めにご予約して下さい。

[PR]
by chubblog | 2009-04-17 22:30 | EVENT
<< 山香へ。 「ISAAC & JUNKO」... >>



CHUBBYのブログ
by chubblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31